新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

「ぽてり」とした優しさが口に広がる鶏ポタラーメン「THANK」@浜松町、大門

会社からちょいと遠くて未だ訪れていなかった食べログ高評価ラーメン屋「鶏ポタラーメンTHANK」へ訪問。

f:id:yassui0149:20140814230510j:plain

これはラーメン、いやラーメン。おいしかった。。。けど不思議な味だった。。

 【スポンサードリンク】

 大門交差点を増上寺方面に東京タワーを眺めながらまっすぐ歩き、左の路地にその店はある。

f:id:yassui0149:20140711120620j:plain

5分前に会社を出て行ったがすでに5人くらい外に並んでいた。

中はラーメン屋というよりカフェのようなたたずまいで、店員も腕組んだコワモテ系ではなく物腰柔らかい感じだ。

心なしかお客さんに女子が多い。

鶏スープに野菜を煮込んだスープだそうな。

f:id:yassui0149:20140711120533j:plain

ガシガシ背油、辛いしょうゆの二郎とは一線を画している感がある。

f:id:yassui0149:20140711120419j:plain

食券を買おう。スープのとろみで「ぽてり」「とろり」「さらり」があるようだ。

濃厚好きな僕は迷わず「ぽてり」。

 

しばらくしたら・・・

 

f:id:yassui0149:20140711122134j:plain

きたあ~!

黙ってスープを一口。

 

「ペロッ!・・・これはコーンポタージュの味!!」

 

ともすればじゃがいもの粒感のあるスープがとてもまろやか。

それにラーメンが入っていることに驚きが隠せないのだが、不思議と食べ進んでしまう。

f:id:yassui0149:20140711122151j:plain

(麺はほそめ。)

ラーメンを食べて狐につままれたような気分になったのは正直これが初めてだ。

 

「旨い!これはポタージュ・・・いや、ラーメンなんだ・・・戸惑う・・・でも箸が止まらない・・・ビクンビクン」

 

あっという間に食べ終わってしまった。

冬なら心も温まりそうな味だ。

 

f:id:yassui0149:20140711122326j:plain

つけ麺のスープはややスパイシー。

やっぱり個性的な味を楽しむなら「ぽてり」オススメです。

鶏ポタ ラーメン THANK (サンク) - 大門/ラーメン [食べログ]