新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ジンギスカンが苦手な人に行って欲しい!レアでも食べられる臭みのないラム肉食べ放題~「ゆきだるま」両国部屋~

「『くさいから』最初は拒んだ ジンギスカン 今じゃ月1 行くゆきだるま」

どうも僕です。

f:id:yassui0149:20141124204006j:plain

 

ジンギスカンって臭みがあってちょっとイマイチ・・・と思う人いませんか?そんなあなたへ行って欲しいのが「ゆきだるま」です。

 【スポンサードリンク】

 元幕内の若牧という力士がオーナーのこの店。貴乃花と同期だったらしく、店によっては貴乃花のサインや言葉が飾ってある。

http://nakano.kita-yukidaruma.com/

f:id:yassui0149:20140710230529j:plain

中野、両国、本八幡等に店を構えており、僕は両国店へよく行く。オーナーがジンギスカンと出会ってうますぎたあまり開店してしまった?この店。会社のラグビー部の先輩に教えてもらって以来病みつきである。

一番の特徴は

「臭みがなくやわらかい、甘くてでジューシーなお肉が食べ放題」

ということにつきる。両国駅徒歩2分ほどで着く店内。アラカルトもあるがオススメは4280円で食べ放題、飲み放題の大関コースだ。

f:id:yassui0149:20140710231148j:plain

(土地柄、時々お相撲さんも食べてる)

楽しみ方はシンプルで、七輪が運ばれてくるので

f:id:yassui0149:20140710215317j:plain

焼く!

f:id:yassui0149:20140710215320j:plain

野菜も焼く!

f:id:yassui0149:20141124204004j:plain

やっぱり肉も焼く!

f:id:yassui0149:20140710215320j:plain

肉は一口食べるとわかるが、とにかくやわらかく甘い、芳醇な肉の味わいが口の中一杯に広がる。

 

お肉は欧米で高級な食材としてシェフやグルメに選ばれ、また宗教にかかわらず食べられることから世界中で親しまれているアイスランド・シープを使っている。

 

そしてこの羊肉、たんぱく質たっぷりな上に脂肪燃焼効果まであるヘルシーっぷりとのこと。それが食べ放題なわけです。たまりません。

 

野菜やキムチも食べ放題。でもお腹に入る限り肉が食べたくなる。それが人の性。

お酒も飲み放題。ビール、焼酎、ワイン、なんでも合います。

そしてシメのちょっとした名物が「つけ麺」

f:id:yassui0149:20140418200736j:plain

羊肉の味が染みたつけタレにほうじ茶を注ぎ、コショウとネギをタップリ入れたスープへタップリのお湯でゆでられた麺をつけてシメ。

これがまた熱い。

デザートに夕張メロンアイスも付きます。

 

ここは行って後悔した人を今のところ見たところのない楽園。間違いない。

ゆきだるま 両国部屋

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13143340/