新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

煮干しのうまみを飲み干す中華そば~きみはん 五反田店~

寒いです。一層ラーメンがおいしいです。

どうも僕です。

五反田駅西口を出て左手のガード下。かの立ち食いうどん「おにやんま」の横に中華そば屋「きみはん」がある。

 

 【スポンサードリンク】

 うまいしょうゆ系スープのラーメン屋を呼ぶときには敢えて「中華そば」と呼ばせていただきたくなるのだが、ここきみはんはすでに自分で名乗っておられる。

f:id:yassui0149:20141122004101j:plain

かつて五反田には「かづ屋」といううまい中華そばを出す店があったのだが閉店(現在は目黒にて営業)してしまったためこのジャンルでは完全に一強状態である。

店内はカウンターのみで10席くらいですかね。

f:id:yassui0149:20141124205523j:plain

王道の中華そば(しょうゆ)一択。

上に乗ったナルトが中華そば感を加速させる。

まずはれんげで一口。

決して日高屋では出せない深みのあるスープが五臓六腑に染み渡り、脳内麻薬が大分泌。あとはもっちりした麺をすすり、スープと一緒に口の中でまろばせる、それだけである。

 

個人的な感想だが、荻窪、高円寺周辺で食べられる、魚のうまみを閉じ込めた納得のいくスープの中華そばを食べられる店というのは意外とみつからない。

それに勝るとも劣らない味を五反田で味わえる、貴重なお店である。

ごちそうさまでした。


江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 - 五反田/ラーメン [食べログ]