新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

低カロリー高タンパクな馬肉の寿司を喰らえ〜恵比寿横丁 肉寿司〜

春めいてきたね、どうも僕です。



f:id:yassui0149:20150411154642j:plain


恵比寿駅徒歩2分くらいのところに「恵比寿横丁」という一角がある。
トップ | 恵比寿横丁|浜倉的商店製作所

 【スポンサードリンク】




もともとは市場だったのだが、そこが寂れてしまったため、専門店がぎゅっと凝縮された魅力はそのままに、飲食店街に再生したということ。

最近は女性にも人気だとか。
dekakeru.jp


そんな中でも結構長蛇の列なのが「肉寿司」である。
通り沿いの入り口からお店を左右に見ながら突き当たった右手の眼前にそのものズバリ
「肉寿司」と書かれたコの字カウンターの店があるはずだ。

肉は肉でも、馬肉に自信をお持ちのようで。熊本で食って以来馬肉大好きなのだが、
普通の居酒屋で頼むと小さくて薄いのが悩み。

(メニュー裏にウンチク本も)

とりあえず12巻盛り合わせを頼むと・・・


これはなかなかに壮観!!分厚い肉に心躍る。

f:id:yassui0149:20150411154642j:plain
一つ一つ噛みしめる。
シャリに対して肉がでかい。回転すしよりはデカいね。
肉も脂が少ない分、肉のうまみがより強く感じられて、歯ごたえもあいまってずっと噛んでいたくなる。

人気店のため並ぶこともあるかもだが、その価値はある
(このときは6時半にいったら並ばず入れた。)
tabelog.com
東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内)
JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分

恵比寿駅から152m
17:00~翌5:00
日曜祝祭日 17:00〜23:00