新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

飲み会の〆に最適?なオサレ鶏塩ラーメン〜鶏そば十番156 麻布十番店〜

どうも僕です。

ダイエット中です。

 【スポンサードリンク】

 本当は麻布十番に新福菜館を狙って行ったのだが、あえなくスープ切れで営業終了ということでサーチしたこのお店。

 

鶏そばがスタンダードということで頼むが、券売機にスパークリングワインのボトルがあるラーメン屋は初めて見た。さすが麻布十番、なのか、そうじゃないのか。

ラーメンは結構すぐやってくる。

スープはコラーゲンと鳥のだしで優しく仕上げてあると謳っているがまさにそのフレコミ通りの味で優しい。

今人気のAFURIに似ているのか、そうじゃないのか。

 

優しすぎてスープまで完飲してしまうタイプのラーメン。

麺は控えめなので飲み会のあとに優しく〆るラーメンといえましょうか。

同行のO氏はソフトクリーム「クレミア」頼んでました。

優しすぎて大人をとりこにするクリーミーなソフトクリームだそうな。

tabelog.com

このあと麻布十番のホノルルコーヒーで5時間ポケモンやってた。