新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

TOCのランチはこれ。香ばしいちゃんぽんが二郎ばりのボリューム〜伊万里ちゃんぽん 五反田店〜

どうも僕です。

TOCビルの地下一階って、ぱっとしないのよねと昔から思っていた。ゆで太郎、サブウェイ、ひどい大勝軒。。。 

ここじゃなくても!感のあるものが多くて。だがしかし、なかなか掘り出し物のお店をつけましたよ。

「伊万里ちゃんぽん」。

TOCビル地下1Fだ。驚くべきはその量。普通のラーメン二郎は麺200Gに野菜がつくのだが

並のちゃんぽんでも二郎に張り合うボリュームである。

特性になった日には大変なことになる。

取り急ぎ佐賀名物シシリアンライスと並ちゃんぽんを注文。

ちゃんぽんのスープはリンガーハットよりもこがし醤油のような味がし、パンチがありうまし。麺もがしがし太麺。

野菜もかなりのボリュームであると同時に、これもパンチがある味。

胡椒いらず。

 シシリアンライスはちょっと印象にかける感じかも。

 頼むならちゃんぽん並です。

 すぺしゃるは自信のある猛者専門ですな。

tabelog.com