新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

同じ夢を見る

f:id:yassui0149:20150506121105j:plain

f:id:yassui0149:20130319094024j:plain

どうも僕です。

最近同じ夢を、厳密に言うと三部続編で見ています、

 

一部

僕のやっている仕事がよくない状況を生む。

その時なぜか警察に自宅を取り囲まれて、僕はトム・クルーズばりのワイヤーアクションでマンションから逃げる。あでもそいつらはどこまでも追ってくる。近くの公園も、駅も、逃げ込んだ行きつけの新橋の飲み屋まで。でも逃げ続けるしか無い。そこで眼が覚める。

 

二部h

自分と同じで仕事がうまくいかない人がタワーに幽閉されている。僕はなぜかその人を助けに行く。いく先々のフロアで僕はこう言われる

「この疫病神」現実では決してそういうことを言わない人々だけに凹むが僕は何故かタワーに登っていく。

やはりトム・クルーズばりのアクションで鍵を爆破し、幽閉された人を助ける。

すると僕はこう言われる。

 

「ハロー、俺はお前のせいでここにいるんだ、償え」

 

僕はタワーを下り始める。そこで眼が覚める。

 

三部

ひたすらタワーを下る。ゆく先々には僕の仕事のせいで迷惑をかけた人たちがいて、やはり追い払われる。行く先々で追手に内部告発されて、僕は排気口に隠れてやり過ごす。

ようやく1Fに降りる。出口はすべて監視で塞がれていて、とうとう僕はつかまる。

僕を羽交い締めにした一番信頼していた人がこう言う。

 

「お前のせいでこうなってるんだよ」

 

眼を覚ます。一睡もしていない気分だが空は明るい。

一つ言えることは、やはり自分が至らないからこういう夢を見るのだ、ということだ。