新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

きっとここは天一より濃厚だと思う 〜無鉄砲 中野店〜

どうも僕です。更新がだいぶ滞っております。

リハビリにというかなんというか、最近嫁さんとの共通の趣味となっているラーメン食べ歩きの記録を上げていきたいと思う。

 

まずご紹介するのは無鉄砲 中野店。

「とにかく濃厚なラーメンが食べたい」

そんなときに一番最初に思い浮かぶラーメンは天下一品のこってり、という人はすくなくないのではないか 。

しかし都内には僕の知らないこってりラーメンの店がまだまだある。

 

ということでやってきました西武新宿線沼袋。

「東京の田舎」を自称しているようで北口を出てまっすぐに商店街を進むとなかなかいい具合に仕上がっている店の数々が目につく。どことなく落ち着く感じだ。

ひたすらに商店街を直進し、新青梅街道とぶつかる交差点を右折。徒歩10分強かかるだろうか。

突如登場する看板。関西には結構あるチェーンらしいが、東京はここだけっぽい。

f:id:yassui0149:20180408131903j:plain

ゆかはいい感じにぬるついている

そこはかとなく立ち込める豚骨のかおりに胸は高鳴る。

店内は厨房を囲い込むようなカウンターになっていて、調理の様子と豚骨スープのはいった巨大な鍋が見られる。

迷わず看板のとんこつラーメンを選ぶこととする。

注文するときに麺の硬さやスープの濃さは選べるようだ。

そして。。。

f:id:yassui0149:20180408132646j:plain

きたあああ

 

着丼。なかなかの存在感である。

f:id:yassui0149:20180408132718j:plain

麺を取り上げるとがっつり絡むスープ

かなりの粘度である。

スープを一口飲んでしまうともう止まらない。

一見どろどろの濃厚にみえるものの、口に含むとほのかな甘みや旨味を堪能できる。

濃厚ラーメンのサイトに頻繁に登場するだけある、食べごたえのある一杯。

個人的には天一よりも濃いと思う。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ramendb.supleks.jp