新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツはいいね

今日は久しぶりに学校へ行って野球部の友達とキャッチボールをした。 正直な話2学期の体育が終わってからろくな運動をしていなかったので、少しのダッシュで息切れしてしまうほど体力が低下していた。 それでも終わった後は心地よい疲労感があり、やっぱりス…

アビス

テイルズ オブ ジ アビス購入!! 待ちに待ったRPG購入しましたよ。ヨドバシゴールドポイントフルに使って新品5000円だった。店頭のFF12とガンダムUCの宣伝にウキウキしながらもアビスゲトーした。 だってバンプのカルマだもんね。そして生まれた意味を知るR…

ファスナー

試験が終わり、あとは結果を待つのみとなった。 とりあえずゲームをやったので、次に何か映画を見ようと思った。 昨日は映画館で「男たちの大和」を見てきた。これについては思うところが多すぎていまは考えに整理がつかない状態なので、今日DVDでみた「Jam …

ハアハア

いよいよ大学受験があと2日で終わる。 正直ここまで2月が早く過ぎるとは思っていなかった。試験中は全く何も頭にないけれど、結果を待つのは本当に心苦しいものだ。 できることなら全てをここで終わらせてしまいたい。そんな心境。 だけどやりかけたことは最…

慶應ぉ…

今日は絶望を味わいました… 慶應スタンス変えすぎだよ… 去年まで私立最強だった英語が驚異的易化。こりゃ英語はみんなかなりとってくるな… 厳しすぎる… 日本史…一生懸命やってきた近現代少なし。しかも落とした。 小論文…今日の唯一の希望的要素。ひとの話の…

早稲田ぁ…

まじ早稲田最高 まず校門前で早大アメフト部の方々が朝から激励してくれた。かっこいいアメフトマンからメッセージとアメ玉が入った合格祈願袋をいただいた。 校門をくぐると早稲田応援部?っぽい学ランに腕章を付けた係員が大きな声で案内をしていた。その…

バレンタイン?ハア?

今僕の居場所が 望んだものと違っても 悪くはない きっと答はひとつじゃない Mr.Children:Anyより ……あ、まだ早かった笑 そういえば今日バレンタインだったのね、へえ〜…今年も家族以外からチョコは無し。当たり前か(´・ω・`)こういう面では悲しい6年間…

猪突猛進するのみ

え〜早慶以外の私大がとうとう終わりました… ここからは気合!気合勝負だ!模試の偏差値や判定なんて気にしねえ!! と強気になりたいのだがなかなかなれない… そこで考えた… 「ありがとう」の秘密をご存知だろうか。「ありがとう」のフレーズを何百回も繰り…

(汗)

今日久しぶりにパソコンを開いて早稲田大学のページを見た… 増えてる…… なんで志願者締め切りからこんなに受験人数増えてるんだぁぁぁ!! 法学部や政経は微減だけど…かなり「微」減だけど…商に至っては増加している……合格最低点の標準化偽装工作といいなん…

制服のはなし

といっても残念ながら(?)僕がいつも騒いでいる女子高生の制服ではない。僕の学校の制服である。 センター試験は寒さの余り(雪すごかったし!)私服で行ったが、某友人の薦めもあり、私大勝負は制服で行くことにした。 自分としては、サイズの関係で買い…

よっしゃ

さて、2発目。 今日で早4発目になる友人もいるようだ。 お疲れなことです。 とりあえず緊張はないけど、あの怒涛の英語と格闘しなければいけないと思うと……まあ、頑張りまっせ

いざ!

いよいよやってきた。 初戦です。今まで溜め込んできた知識を吐き出す時だ。 昨日テレビでゴジラ松井が言っていた。 「緊張50パーセントリラックス50パーセントで一番いいパフォーマンスができるでしょう。そしてそれを実現するには日々の経験の蓄積、繰り返…

もうすぐ…

うむ、日付は2月4日になったようだ。5日から僕の私立スケジュールは始まる。 といってもなんの感慨もないんだけど。中学入試の時も前日はポケモン銀やってたな… あとノートに塾の先生のサイン貰ったりしてた(笑) 今はサイン貰う人いないな…信ずるものは己…