新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-01-01から1年間の記事一覧

フラッシュバックとどMの幸せ

みなさん今年を振り返っているので、便乗させていただきます。 今年を漢字一文字で表すならば、「変」。 もちろんこれには僕をとりまく環境が変わったとか、小泉内閣が安倍内閣になったとか、僕が変態だとかいろんな意味がこめられているわけだが、この中で…

宙を舞うホイップと2丁目

大晦日にして昨日の日記。 昨日は午前中は働きおさめ。ドリンクの研修を受けている途中、バニララテにホイップクリームをかけようとする店長。クリームはアイスクリーム屋がアイスをほじりとる時に使うようなスプーンで取るんだが、店長の手首の捻りが強すぎ…

クリパとおかま

昨日はサークルのクリパだった。男スーツで女の子も正装ってことで、そこそこ雰囲気あって楽しかった!! まあドカ飲みもなく、徹夜カラオケが再び開催され、5時に解散。 せっかくまだ日ものぼらない新宿にいる機会を得たので、いつも見ることのできない新宿…

ひざまずいて足をお舐め

早朝 暗い街の中を、バイトに向かってチャリをこいだ バイト帰り 冬の太陽くんは元気がなくて、僕はちょっと彼にシンパシー。冬だもん冬。そんな太陽がくれた控えめな光のシャワーを浴びながら小一時間、公園のブランコに座って適当に音楽を聞き漁った。聞き…

おもしろいオトコ

同じサークルにたすくっていうまあタスクと同姓同名のヤツがいるんだけど、最近そいつを見てて思うのは、「おもしろいオトコになりたいな」ってこと。 やつは髪かなり染まってておしゃれで、そんでもってかなりいい加減な男ではあるんだけど、たしかにおもし…

美醜

女の子という生き物の美しさにひたすら胸を打たれまくっているやすいです。 ホントに天使のようなという比喩は若い女性にこそふさわしい。特にうなじから耳にかけての部分っていうのは、男の追随を決して許すことのない美を誇っている。また、化粧という美を…

好き

女の子と書いて好きと読む。 漢字ってうまくできてるな。 昔小学校の先生が恋愛のことを無難に説明してたのを思い出した。 「人は自分のことを思いやってくれる人のことを好きになって、恋をするのですよ」 この言葉が正しいのかどうかは未だにわからない。…

いつかどこかでみたような

文章だと思っても敢えて突っ込まないでちょ。 一人の人間の自意識の構成には、他者の存在が不可欠である。他人から感じ取れる情報により、人は自分の存在を認識し、自分の周りの世界観を広げることができる。要するに僕の知り合いの人の中には、その人が捕ら…

学校で韓国人に話しかけられた件について

今日夕方、クリスマスイルミネーションが輝くメインストリートを歩いていると、「すみません、日本の方ですか」 !? !??? 何者!? どうやら例によってキリスト教イベントの参加者を募っているらしい。まったく怪しいなあ。 「大久保の淀橋教会というと…

ためになったソフィアン

今日の「ソフィアンが語る」の授業は、最高で最悪だった。なにが最高かって、講義内容。タイムリーで実学的で、とてもためになった。なにが最悪かって、うちの学生の質。 たしかに講師はちょっとオタクっぽくて弱冠きもい雰囲気放ってるけど言ってることは全…

1973年のピンボール

ブックオフで100円コーナーにあって即買い。超うれしい!!うちにある本って親のおさがりばっかりだから、太宰とかしがなおやとか、井上靖とか、やったら黄ばんだ古い本ばっかりで、春樹様の本があんまり無いんだよね。海辺のカフカもねじまきも全部うみしろ…

抑止力という名の青年のおかず

「夢精、日数」というキーワードで検索してみると数々の禁オナブログが大量に目に飛び込んでくるが、僕はそんな不健全なことはしない。いまやウィキペディアでさえ科学的見地から見た自慰行為解説をしているくらいだ、僕がやったって決して反社会的行為もし…

God knows...

試合が無い日曜日はおっそろしくヒマで、16時間寝っぱなしだった。まさに廃人。その後はみんな大好き動画ファイルナビゲーターからおもしろ動画を見漁る。 チョコボーイ山口、初めて見たけどアホらしさに苦笑しっぱなし。あと片山ゲリオンとか。 いつの間に…

凛と構えたその目には

今日は昨日と違っていろんな意味で日中比較的おだやかな一日だった。普通って幸せ。 夕方練習。ここも無問題。野球はいつやっても楽しいしね♪ そしてその後の飲み。かなり革命的な飲みだった。 革命ポイント・・・先輩のマネさんの話を聞けたこと! なんか年…

溜まってるんです

ギター弾いてたら弦が切れるという最後の禍。 しかたないからふて腐れて月光音楽団見てたらDZ OZMAが夏川純、安田美沙子、山本梓、ベッキーを前にして「下半身的に溜まってるんですよ」と堂々と言っていた。 「男の子は溜まっちゃうんですよ」とか「グッと押…

禍福はあざなえる縄のごとし

目覚めたら12時半で2限をオートキャンセルしてしまって サークルで練習しようと一人で道具をグランドまで運んだら人数不足で中止になって 5限終わって音楽聞きながら夜のサイクリングをしようと青梅街道を爆走していたら豪雨に襲われビショビショになって そ…

分離不安と絶対領域

自分が嫌い。自分の価値が認められない。誰もがしばしば陥るジレンマ。 自分を傷つけたくない。人に嫌われたくない。だから距離をとりたくなる。 でもどんなにあがいても、他の人達とのつながりによって、自分自身は作られている。 他の人の形を見ることで、…

冬の足音

最近急に寒くなってきた。 近づいてくる冬の足音、ジングルベルの鈴の音。 去年は受験で心が麻痺してたから何も感じなかったけど、毎度のことながら冬は心が寒いもの。 この前、信号待ちをしていたら、僕の前に立っていたカップルの男が女のおしりをさわった…

ジェリコの壁

だと思っていた僕がいた。その壁を作ったのは僕だった。今思えば、その壁を作ることで幼かった僕の男女観が目覚め、あとホメオスタシスとトランジスタシスのバランス調整が始まったのは確かなことだと思う。 その壁が僕にとって重要な存在であることを気づい…

死に至る病、そして

今日は東女のVERA祭(?)に顔出して、タスク&やすと鬼のようにカラオケ。 〓女は近所で、まさとの廃人友達クロ様がいらっしゃるとのことで覗いてみた。 かわいい女の子達を見て心を癒してきた。寒かっただけにあげぱんうまかったよ! そのあとは新宿でタス…

あじあしりーず

Y田とアジアシリーズ、日本ハム対サムスンライオンズを見に行ってきた。東京ドームに行くのは4月に新歓で行って以来。しかもその日新庄の引退宣言を聞いたことを考えると今年のプロ野球観戦は2回とも日ハム。奇遇ですわ。 久しぶりの試合だからか、最初パッ…

続く頭痛

昨日から続く病がまだ治らん。 将軍はおとなしいが頭がぐわんぐわんいってる。 谷が巨人とかマジねえわ。オリックス・ブルーウェーブの血が消えていくぜ・・・ 仁志の横浜もないけど。時代は変わってるんだよな。 ブログとは不思議なもので、去年自分が何し…

リミットブレイク

他人から確認されて、自分が自分だといつもわかるだけなんだ。確認を失った人々、自ら確認を拒否した人々、つまり狂人の中にいると、つねに確認が必要な我々が逆に不自然極まるようにも思えてくるわけだ。そして、ある人が何によって自分を確認しているのか…

ACIDMANとバトンダンス

今日はアートな一日だった。教習所で応急講習やってすぐ早稲田祭に。 ちぃ先生のバトンダンスを見に。いやあ華やかでよかった!! 久々に再会できたしね!これからもがんばれ! そのあと廃人まさとが突如出現、マキシマムザホルモンを見に行こうとしたら時間…

秋ガ

九十九里の秋合宿終了!採点するなら93点くらい笑 天然芝のグランドで、天気もよくて、宿も離れで、環境はなまる! そんでもってパンツ一丁で夜の太平洋にダイブしてきた! ソ祭企画無しは悲しかったけど、秋合宿も充実で楽しかったっす∩(・ω・)∩ 新しい目標…

それでも・・・守りたい世界があるんだああああ

ちょこっとばかりミクシィ日記に惹かれて手を出してみたんだけれど やっぱこのブログじゃないと淫スピレーションが湧いてこないので設定戻しちゃったwww そしてテンプレは期間限定ハロウィンプレートの黒猫にしてみた。 というわけで明日から合宿なのです…

若人の叫び

今日はミクシィ日記に書いたとおり、たすくの妹の文化祭にいって女子大生のほうがいいかもという確信を得たわけです。 その帰り道、たすくと語り合いながら歩いたわけなんだけど、そこで就職の話とかについて熱く語った。 まず、就職にあたってどんな業種が…

ぶひいい

今日はやす〜だ、たすくとたすくの友人とともになぜか某女子高の文化祭に。 たすくの妹が美術部で、出展しているであろう作品を見に行きたいんだけど一人で行くのがきまずいから来てくれという理由で僕がタスクに召集されて、ついでにたすくが上智の人と知り…