新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は不完全な世界に完璧を求めている

中央対青学の野球を神宮で見てきました 野球部の連中は覚えてる?サード長島一成って? 彼は青学の4番でした。並み居る甲子園組を抑えて。感慨もひとしおですね。 そういやいわさきも週ベ増刊の大学野球の雑誌でT大の欄で特集されてたよ。輝かしいね。 さっ…

草なぎ

おとといは京都に異動になる先輩の送迎会だった。一次会は女性が多かったので和やかだった。二次会は男しか来なかったので下ネタが乱舞してた。結局この3年ちょっと変わってない気がす・・・これでいいのか悪いのか。 昨日は昼過ぎまでドラクエやってから、…

内定者がリア充すぎて若干凹む件

いや、マジでwww 今日、内定者懇親ページみたいなのが立ち上がってたので、自己紹介項目見てたんだけど、多いのが ・体育会系(サッカー、バスケ、ラグビー、ラクロスetc) ・勉強できる系、起業系 ・バンドマン系、そして必然的にイケメン あら、いいで…

月日は掴むことができず、ただ時間は流れるるのみ。

気づいたら一週間経ってました。 昨日は市ヶ谷の釣り堀で指から魚のエサのにおいをぷんぷんさせながら糸を垂れておりました。 あ、そういえばいっちょまえに22の誕生日を迎えました。 ただ、いっさいは過ぎていくのです。 案外目標を立てておかないとあっ…

古道具 中野商店

役に立つ皿 役に立つ棚 役に立つおとこー 古道具 中野商店 (新潮文庫)新品価格¥578から(2013/11/16 13:33時点) 嫌いなはずなのに好きになって、でもみんなそれぞれ、互いの距離を詰められなくて。 そんな人々が集う、時間のゆっくりと流れる店を描いた物語…

疾走

重松清。 いい文章を書く人が「これだけは読んどけ」と挙げるうちの一冊に入っている確率が高いのでとりあえずブックオフで購入。 疾走 上 (角川文庫)新品価格¥660から(2013/11/16 14:21時点) 重松清だし、どうせ家庭問題のほつれとそこに直面した人々の戸…

桜川

「ねえ、秒速5センチなんだって」 「え、何??」 「桜の花の落ちるスピード、秒速5センチメートル。」 「ふうん・・・明里、そういうことよく知ってるよね。」 「ねえ、なんだか、まるで雪みたいじゃない?」 「そうかなあ・・・あ!ねえ、待ってよ!!明…

ぶっちゃけ

おととい青から内定出たんですね だけど条件が「今すぐこの場で赤に選考辞退の電話を入れること」だったんですよ。 そりゃ青の前では第一志望って言ってたけど、まさかそんな暴挙に出られるとは思いもしませんでした。 正直赤のほうが志望度高かったんですが…

但馬屋珈琲店

古めかしい扉を開けると、新宿の雑踏から一気に静謐な店内に足を踏み入れることになる。 遠慮がちに階段を上り二階席へと向かう。カウンターには誰も座っておらず、深津絵里に似た女性店員が飾らない仕草でカップを拭き上げている。 「いらっしゃいませ」 笑…

シューカツの違和感

企業の採用活動開始の鐘が鳴り、早3日が経ち、10回ほどの面接を経験した。 今日昼食をかきこみながら友人に 「就活リア充がきもいとか言ってた俺の末路がこれだよ!!」 というメールを送って気がついたが、確かに完全にレールに乗せられているのである。も…