新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、今日も代筆っす(笑)まあ例によって僕の日記の愛読者が書いてくれた意見なんだけど、僕もこれには激しく同意っす。 自分で書けって?まあまあちゃんと僕のネタも温存してあるから。それに常識ある人なら納得する意見だから。それでは始まり2〜 最近文…

己の自由は責任のもとにあり

今日はスペシャル企画「時の軌跡featuringK!!」 この日記の愛読者であるK君による特別代筆なのであります。 K君は僕が神と崇める秀才であり、なおかつ読者家という、海城には珍しい(?)いわゆる話せる天才なのです。 まあ御託を並べるのはここまでにし…

足温器

今日河合の早慶模試から帰ってくると部屋にナゾの物体が…なんだこれは… そこに親父登場!「おう!これは足温器といって冬の受験生の必需品だ!これで頑張れ!」だそうな。 この足温器なるもの、形状はまさしく緑色の下半身寝袋。着用するとよく言えば人魚、…

あ〜寒い!気付いたら11月も半分以上終わってる!!僕の勉強意欲は減退するばかりだというのに… 今日、愛用のエナメルバッグが壊れた。肩かけの付け根がちぎれて、しかたがないので抱えて持って帰ってきたのだが、カッコ悪い&運び辛くてかなり凹んだ。 まあ…

朝ぼやき

今総武線に乗っている… 学習院大のビニールカバンを小脇に抱えたカップルがいて、男のほうが10円玉マジックをしている。 男が10円を女に見せてから手に握り、握った両手を素早く交差させた瞬間…10円が吹っ飛び近くのサラリーマンに当たりました… 女はドン引…

女とは不可解也

こと女という生き物は非常に興味深いと同時に不可解なものだと僕は思う。 女は基本的に男より早熟で、同年代の男子の幼稚さを冷めた目で眺めつつ、年上の男に惹かれるというのが世間一般(アエラの「女子校、共学、娘を通わせるならどっち」みたいな特集より…

慶應模試

今日はZ会慶應模試。実際に慶應大学で受ける模試なんだが、会場についてびっくり。車で送迎or大学内部に親随伴の受験生が結構いた。ひょっとして田舎から受けにきたボンなのかなあ〜、やっぱり大学受験はきついわあ… と思いながら中へ。 殺風景な大教室に受…