新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-01-01から1年間の記事一覧

微笑みは光る風の中

「えっとさ、お前は一体何のために働いてるの?」 その質問に即答できない自分がもどかしかった。 先週末の結婚式の時の話である。 その友人は留学していたため僕より一年遅く大学を卒業するのだが、 その彼が僕にそういう質問をしてきた。 「別に古いものを…

結婚式と年末年始

実家にいるけどやれることが無さ過ぎてひま。 みんなよく言ってることがわかった。 昨日は高校時代(っていうか中高大と一緒か)の友人の結婚式だった。 すごく早く人生の決断をした彼だが、彼は昔から人生にいい意味で自信を持っているので、納得といえば納得…

年末って忙しいね

12月になってしまった。 どうも僕DEATH。 ボーナスまであと少し。苦しいけどがんばろう。 10から15万くらい貯金から出して 時計を買おうと思っている。それと便座カバー。いい加減冷たい。 【プライベート編】 まずは土日から書きますか。 基本的に土日はど…

エクストリームばーさす。

最近ゲーセンのjubeatとガンダムへの投資がやばいことになってる。 特にガンダム。ICカード導入は僕の財布に火をつけた。167戦54勝、階級は一等兵。はっきり言って全く納得いかない勝率だ。 東京都下でもそこそこのレベルだったαステーションで中高生活を費…

最近のポケモン事情

リア充爆発しろ! って言ってる本人が一番リア充になりたがってるんじゃないの? 本当の賢者ならほほえましく見守るべき。 どうも僕です。 最近ポケモンのネット対戦をやっていて感じたこととか使ってるポケモンについて、徒然とつづります。 まず、今までも…

写真は味仙のラーメン

寂しくなって一度放置したラブプラスを再びやりまくっている、どうも僕です。 100日以内に彼女できないといきなり卒業式までスキップしてゲームオーバーなんだねあれ。パワプロのサクセスモードかっていう。3ヶ月ちょいで彼女できなけりゃ学生生活終了のお…

まさに杞憂

彼女欲しいってぼんやりと思ってるけど、あまりにも付き合った経験が無さ過ぎて、彼女できたらできたで途方に暮れそうで怖い。 まさに杞憂!! っていうか彼女いたことがないから彼女がいない寂しさを感じないっていう。今年のクリスマスもネガティブ無双お…

ポッキーの日

みたいですね。どうも僕です。 トリスハイボールのCMの吉高由里子が可愛すぎて生きるのが辛い。 去年の今頃は何してたかな?ポケモンやってた気がする。 名古屋の女子高生は東京より可愛くないです。というより、メイクしてないからそう見えるだけかもしれな…

カレー記念日

今日はビーフカレー作った。 これは量的に、来週家で食べるものは全部カレーになる。 味噌汁ならなにかを作りながら片手間で作れるようになった。 今度は違うだしを買ってどんな味になるか試してみたい。 あとひそかに作りまくってるのがたきこみごはん。と…

カイジとソラニン

お疲れ様です。 今日はカイジとソラニンという、テーマの二極化した映画を一気に見た。 僕が勝手に解釈したところでは、生きるための現実か、大切にしたい夢か。 カイジは、 「夢見たり戸惑ったり、そんな風にして時間を無駄にしている奴らを世間は待ってく…

今、風呂場が熱い

最近風呂場を楽しんでいる。 今までは風呂はさっとシャワーに入るか、湯船にも3分くらいしかつからなかったのだが、最近はゆっくり、30分以上かけてつかる。 女の子か!っていうくらい長い。 まあなんでそんなに長く入っていられるかというと、本を読んでいる…

飯について

気づけば深夜一時、どうも僕です。 前回は汚文を撒き散らして申し訳ありませんでした。 肉体的には元気で申し分ありません。 料理らしい料理が作れないので、スーパーで 「あ、これ簡単に作れそうでうまそうじゃん」 というものを衝動的に買って食べています…

自分がクソ野郎な理由

僕がモテない理由はだいたい100個くらいあると思うんだけど、今回はそれについてちょっと考えてみようと思う。 だいたい僕が失敗するパターンは ?女の子のことが気になり始める ?でも一度否定する(コクった場合のリスクばかり考えるネガティブ思考) ?やっ…

禍福はあざなえる縄のごとし!

東尋坊いきたいです\(^o^)/

at大阪関西ホテル

前回の日記まじ意味不明。どうも僕です。 今日は会社のラグビー部の試合を見つつ大阪で遊ぼうと思い、新幹線で大阪にやって参りました。 とりあえず道行く女の子かわいい。 泊まれればいいや、とテキトーに予約したホテルがラブホ街ド真ん中で関西同期に笑わ…

鳥が自由に飛び回れるように

今日は職場の帰り道にある飲み家、ままごっちに二回目の来訪を果たした。 前半は人生で3回の厳しい職場を渡り歩いたおじいちゃんと飲んだ。 おじいちゃんはテンション上がって僕のビールを全部おごってくれた。 どれだけ僕が意地を張っても、おじいちゃんは …

最近のそれがし

昨日は某ニーソ社でビデオカメラを激しく売り続ける高校の友人キャベツが僕の新居に遊びにきてくれた。 結局寝るまで一緒にポケモンやってました。 どうも僕です。 名古屋に引っ越してから一週間、段ボールテトリス状態だった我が部屋も居住空間としての体を…

地下鉄の中で

ネットが10日くらい開通しないせいか、とても時間の流れが緩やかだ。 逆に言うと今まで僕がいかにネットに時間を費やしていたかをまざまざと思い知らされることになった。 読む本もないし… 本当は勉強せねばならぬのに。 昨日の夜食は納豆ひやむぎともやし入…

名古屋初日

名古屋にきました。 今日から一人暮らしです。 おそらく中学生以来の新幹線にはそれほどときめきませんでした。 鍵をもらいに仲介会社にいって利用案内を受けたんですが、僕の肛門から時計塔が爆誕しそうだったので、説明中僕はずっとのけぞっていました。 …

pokemon

ポケモンブラックについて。 感想。新作だけど正統進化。 まずストーリー。 舞台はニューヨークをモチーフにした、いろいろな人種や文化が交じり合い共存しているイッシュ地方。多様なものが一種に見えるから?らしい。 街の音楽が後半にいくに連れてよくな…

東京NIGHT

涼しいですな。 どうも僕です。 先週、父が「名古屋に行く前に東京で楽しいところに行こう」会を企画してくれて、 六本木のCAVERN CLUBという店に行ってきた。 http://www.cavernclub.jp/ とにかく、ビートルズのコピバンがひたすら出まくるという店で、ビー…

長いような短いような最近の僕の一日

僕は6時半に眠りを一度破られる。 TVのニュースがオートでつくようになっているからだ。 怠惰な僕はニュースを聞き流しながら30分ほど二度寝する。 いい加減にころ合いになると僕は眠気覚ましを兼ねてシャワーに入る。 寝汗を流しながら目を覚ますことので…

博多風龍

とんこつラーメンの専門店。 バイトしていた大久保のドトールの隣にできたのが縁で行ったのが始まり。 大久保のほかにも、西武新宿や秋葉原、神田や渋谷、池袋などにもできているらしい。 なかなかすごい勢いだと個人的に思っております。 注文すると一瞬で…

あああー線香花火よ

8月31日ですね。 夏休みの最後の一日、全国の小学生諸君はどのようにすごしているのだろうか? 絵日記とか自由研究とか、まとめてやってたりするのだろうか? かくいう僕は、絶叫する母を尻目に、31日には7割くらいやって、9月一週目に小出しに提出するクチ…

ポケモン育成について

みなさまこんばんは。 まだ昼間はクソ暑いけど夜は若干すごしやすくなってきた。 僕はだいたい元気です。 二郎の大食べちゃうくらいに。 地方すぐ行くと思ってたらなかなか行かない自分がいる。。。 あと20日足らずでポケモン新作発売ですな。 僕は両方予約…

今敏

監督が亡くなった。 僕に人生において大切なものを気づかせてくれた作家やクリエーターはたくさんいるのだけれど、 今敏の作品もその中に含まれている。 14日目の月のまま人生を終えた今氏にただ、合掌。 以下遺書 忘れもしない今年の5月18日。 武蔵野赤十字…

スピーチ

あさって、職場の三分間スピーチをすることになった。 朝礼で持ち回りでやることになってるんだけど、職場の面積が広かったり、朝のいろいろとタスクがたまっている時間の3分ということで、うまいこと話さないと場の空気がなんだか残念なことになりかねない。…

たろっとかーど

今日は渋谷のBunkamuraでブリューゲルの版画の世界展を見て参った。 キリスト教の七つの大罪や、ことわざをモチーフにした版画が主で、鳥獣戯画や地獄絵図などにも共通する独特の遊び心の混じったセンスを感じたでござる。 作品自体は面白かったのでござるが…

夏休み

がドヒマ。 予定が急に決まるんだよね社会人って。 著しくヒマなんだよね。 社会人の友達は働いているから遊べないとして。 学生って一ヶ月前から予定決まってるじゃん。バイトとか。 よって社会人より忙しいことも往々にしてあるんだよね。 ここが、自分が…