新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2013-01-01から1年間の記事一覧

街頭でうまい棒を配るサンタコスの男をみかけた。 どうも僕です。自分へのクリスマスプレゼント(笑)に鞄を買った。 今まで使っていた鞄は両親に就活のときに買ってもらったもので、 とても使い勝手のよいものだったが形が崩れてしまったため社会人4年目の…

出発点にして終着点。とんこつラーメンは「博多天神」

ジムにいってもラーメン食べて+−0。どうも僕です。 友人の結婚式出席以外の休日の過ごしかたを忘れ、この土日は部屋から出ていません。 そろそろ出ます。 さて、「博多天神」という名前のラーメン屋をご存知だろうか。新宿に4店舗、新橋、渋谷などにも点在…

浜松町、大門で焼肉ランチなら「牛の蔵」

たまには彩りのあるランチを。どうも僕です。 オフィスの最寄駅「浜松町」は実は焼肉の名門店が多く集う街らしい。

たった5分でピカチュウになれる簡単な方法

日曜日の昼さがり。どうも僕です。 最近は結婚式ラッシュで月に3人くらいは友達が結婚している。めでたい。さて、突然だがどんな人でもピカチュウになれる方法があるのをご存知だろうか。ピカチュウといえば・・・ いわずと知れた日本が誇る大ヒットゲーム「…

格安SIMを提供する「MVNO」事業者とは?

肉が食べたい! どうも僕です。 さて、前回の記事では「SIMカードとはそもそも何か?」ということについて書いた。 http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20131110/1384059294ざっくり振り返ってみると、スマホにささっている、 個人が特定の通信会社とインター…

SIMカードとはなんぞや??

紅葉は見ないまま秋が終わりそう。どうも僕です。 最近こういった類のバナーを見ることはないだろうか。 このサービスは「たまたま」NTTコミュニケーションズのOCNモバイル ONEだが、980円くらいの価格帯のSIMカード提供サービスはイオンSIM http://www.bmob…

サラダチキンで考えるアフィリエイトってなーに。(超初心者が語る。)

チキンがチキンを食べる。 どうも僕です。ここ一ヶ月ほど土日は結婚式の二次会orその余興系の準備、もしくは会社のラグビー応援、平日は慣れぬ仕事に悪戦苦闘しながら役立たずぶりを発揮しております。申し訳ないくらい役立ってなくて泣けてきます。【スポン…

ポケットモンスター THE ORIGIN 感想 「いつからだろう、ビジネスのことばかり考えて熱い気持ちを無くしたのは」

あと一週間でXY発売。どうも僕です。 10/2放送の掲題のアニメを今日ようやく見ました。感想としては「完敗、エクセレント」。 前提として、タイミングからも内容からも、このアニメは 「20代〜30代までのそこそこトレンドとしてポケモンをやっていた世代(以…

2013年9月後半の散歩等写真

秩父の山奥 インドフェス@代々木公園

東京23区内の別世界〜等々力渓谷へ行ってみた〜

セカンド夏休み。 どうも僕です。先週の3連休のことになるが、秩父へ車を出すことになった僕は前日、2ヶ月ぶりの車の運転をかねて、等々力渓谷へ出かけてみることにした。ネット上では「住宅街との落差がすごい」「別世界だ」という口コミもあり以前から気に…

INTO THE WILD(荒野へ)〜人間の幸福の対象ってなんでしょうか〜

台風一過。どうも僕です。 台風ということもあり映画を見て結婚式の二次会に行って映画を見てジョジョの4部を途中まで読みました。そのうちの一本がINTO THE WILD。 〜あらすじ〜 裕福な家庭に生まれ、物質的に恵まれた環境で育ったクリスは大学を優秀な成績…

Y手君の尾てい骨骨折記

三崎はもう少しいいプロモーションができると思う。 どうも僕です。 この話はノンフィクションです。今日Y手君と三崎のマグロを食べてきた。そんなことより面白いエピソードがあったので記したいと思う。

【8月】このブログで多く読まれている記事ランキング

気付けば2013年もあと3ヶ月を切りました。うそです。きってませんでした。どうも僕です。 このブログのアクセス数が先週2万を超えていた。2011年の1月にこちらに乗り換えてきたので1年9ヶ月、2万を11ヶ月で割るとざっくり1818、まあここ半年くらいは意識し…

セブ旅行感想レポート3〜アイランドピクニック〜

第2回セブ旅行感想レポート2〜ボホール島ツアー〜 http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20130821#1377013578 に続き記録します。 【スポンサードリンク】 // // 朝からジプニーという軽トラック型のタクシーに乗って港まで移動。 港からは両サイドにウイング…

LINEは世界プラットフォームの夢を見る? LINEカンファレンス“Hello, Friends in Tokyo 2013”レポート

世界を相手にしたサービスって、月並みな感想ですが果てしなくでかいですね。 どうも僕です。 2013年8月21日に開催されたLINEカンファレンス“Hello, Friends in Tokyo 2013”へ参加してきた。 スマートフォンアプリ「LINE」のこの一年間の歩みとこれからのビ…

セブ旅行感想レポート2〜ボホール島ツアー〜

第1回 セブ旅行感想レポート1〜セブ着からセブシティ観光〜 http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20130818/1376832137 に引き続き記録します。 ●8/16 ボホール島ツアー セブ島から高速船で2時間ほど行ったボホール島へのツアーをオプションで選んだため、マク…

セブ旅行感想レポート1〜セブ着からセブシティ観光〜

フィリピンのほうが東京より気温が低くて結果的に熱帯に避暑へ行った形になってしまった。 どうも僕です。 4泊5日の旅でセブ旅行へ行ってきました。

2週間で2キロくらい痩せるために必要な2つのこと

あら!最高気温41℃の場所もあったらしいわよ、奥さん! どうも僕です。 そこらへんにありふれてそうなタイトルにしてみた。どうにも、暴力的に暑い。 暑い中インドの音楽かけながらブログ書こうとしたら余計暑い気分になってしまった。さて早速掲題の件です…

アートってなんでしょうかね?

暑い、実に暑い、と思ったら最近はちょっと曇りがちで少し楽。どうも僕です。今日の朝に某イケダハヤト師がこんなツイートをしていた。アートとは何か、これは色々な人の答えを知りたいなぁ。みなさん、アートって、芸術って、何だと思います?何をもって芸…

20130727〜2010728の散歩写真

土日で香川と京都へ行って来ました。

コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツ [DVD]中古価格¥909から(2013/11/16 12:23時点) なにも、なにも考えずにただただ見たほうがいいと思う映画。コーヒーとタバコを嗜むときは人生がにじみ出るとき。そういった局面を淡々と映し出しています。最期の老人はきっと人生を終え…

2013/7/21の散歩写真

おわかれ

さよならだけが人生だどうも僕です。大学1年のころから約8年愛用していたスポーツ用のカバンを買い換えた。 コイツとは野球サークルの合宿、練習、試合や数々の旅行を共にしたため非常に名残惜しいところではあったが、エナメルはひび割れ、肩あて部分は擦り…

愛のむきだし〜園子温監督が切り開いたジャックナイフの先端〜

相変わらず夏ですね。 どうも僕です。ここ1ヶ月くらい園子温監督の作品をなぜか集中的に見ておりまして「恋の罪」「冷たい熱帯魚」を見てきており、なぜかその引力に引き寄せられっぱなしなのでつい今日も「愛のむきだし」を借りてきてしまった。愛のむきだ…

2013/7/13〜7/153連休の散歩写真

メモ「統計学が最強の学問である〜第一章 なぜ統計学が最強の学問なのか〜」

30℃超えの日々に溶けそう。 どうも僕です。 とあるきっかけで、「データを活用できる人間になりましょう」 という流れに乗ることなり、統計学やらなにやらを勉強することとなった。その皮切りとして掲題の課題図書を読むこととなったので、備忘録代わりに読…

【必読】先輩面緊急レポート

どうも僕です。 四月から一ヶ月に一人ずつ入れ替わりで新入社員が僕の職場に来ていて、僕は彼らのトレーナ(教育係、アドバイザ?的な存在として)として仕事を任せたり、進捗を見たり、相談に乗ったりしている。今までは僕はチームの中ではマネージャーでは…

ダージリン急行

たまには映画レビューでも。 どうも僕です。日曜日の夜にサザエさん症候群にならないために、と映画でも、とツタヤをうろついていたら「ダージリン急行」という映画が「世界の映画」コーナーに。インドのバイタリティを思いだそう!という軽い気持ちでとった…

花柄レギンスパンツの倒し方

30度超えも珍しくなくなってきた。 どうも僕です。このごろ街で見かけるコイツ どうやら「花柄レギンスパンツ」というやつらしい。かれこれ4年前から、「胸か尻かといったら尻派」と支持派閥を明言してきた僕にとって(※1)このアイテムとのファーストコンタ…

今日の散歩写真