新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラシル

昨日、僕の好きなBUMP OF CHICKENの新しいアルバムを買った。タイトルは、「ユグドラシル」。世界樹という意味だとか…ドラクエ!?まあ彼らゲーム大好きだしね、ジャケに飛空艇みたいなのついてるしね。グングニルだしね。 中身は、かなり心にグサグサくる。…

ゴルフ。

今日は朝から雨。珍しく部活がない日だったので親父がゴルフの打ちっぱなしに行こうと誘ってきた。 親父は僕が野球をやっているのでゴルフが上手くなると思い込み、最近クラブの振り方を僕に仕込んでいた(笑) 思わぬ形でそれを実践する機会が訪れたわけだ…

作詞という夢

ひとりぼっちが切ない夜 星を探してる 明日君がいなきゃ 困る…困る… 僕の好きなスピッツの歌詞です。 作詞…できたらいいよね〜っていうかしてみたい。でも作詞って一般人がやるとナルシストみたいなイメージが…思い込みかな? うちのリーダーがオリジナルが…

ナイターに行ってきました

昨夜、東京ドームにナイターを見に行った。初めてネット裏で巨人戦を見たんだけど(チケット高い!5900円だって!貰い物でよかった〜)ネット裏っていろんな人がいて面白いね〜d(_・) まずプロ野球解説者。特にラジオ放送はスタジオが丸だしだから有名な…

ビデオという幻

この年頃の男子校生ならば、必ず週1度(個人差有り)はお世話になるビデオまたは写真集…皆様すでにお分かりだと思いますが笑 の店に今日うっかり(ウソです。故意です)足を踏み入れてしまいました! 僕と、このテの作品について熱く語り合うオッサン2人以…

を!

気付いたら、文化祭まであと一ヶ月きったり!?う〜ん、まあきっと楽しくやれるさ。うん あ、そうだ。サークルやるから宣伝しとこ。 僕は文化祭という場で、みんながホッとできる場所、僕の居場所、女子高生を集める場所(?)を作るためにあるサークル喫茶…

後編

小学6年の夏休み というと中学受験をした人はどんなことを思い出すのだろう? 僕は志望校もかなり漠然としたまま、N能研から与えられた課題に打ち込み、それなりにハードなスケジュールをこなしていた。 今思い出すと僕の勉強は全て受け身で、意欲的に自分…

ふと思い出したこと

夏休みも気付けばあと10日強…宿題に追われながらふと思い出したことがある。 かつて、公立小学校という環境においては僕はなんでもそれなりになんでも器用にこなし(今では最大の天敵である算数も)それなりに女子に人気があったらしい。地元友人の後日談に…

線香花火

今日爺さまの家に行って、花火をやった。ファミリー手持ち花火ね。 あの花火シリーズの中でも1番好きなのが線香花火。いつ玉が落ちて消えるかわからないという脆さとしみじみとした美しさがなんともいえず素晴らしい(線香花火といえば夢想。今夜は夢想のラ…

熱闘甲子園

夏の代名詞、全国高等学校野球選手権大会(だっけ?)も日程が進んでいよいよベスト16が出揃い始めました(^O^) 11時過ぎから10チャンでやってる、熱闘甲子園って見てる人いるかな?俺は毎日欠かさず見てるんだけど、こんなに泣ける番組なかなか無いと思うよ…

恵みの雨

朝起きたら、やけに涼しい。夢かと思ったよ。マジで。合宿で行った福島の涼しさだしさ いやあそれにしても長かったですな39日連続真夏日!!みんなで自分に乾杯しませう(*~ρ~)/C□ 特にずっと野球の練習してた俺は感慨もひとしおです。今日という日を大切…

おひさー

たそがれ清兵衛のDVDを見た。 あらすじは至って素朴で妻を亡くした主人公の平侍清兵衛が、貧しい男手一つで年老いた痴呆の母と娘二人の家庭を支える、というお話。同僚との酒につきあう余裕などなく、仕事が終わるとすぐ家に帰ってしまうため、「たそがれ…

合宿終わった…

合宿が終わった…合宿中は日記の更新どころではないくらいに精神的にへたばってました(*_*) ハナからコーチにめちゃめちゃ怒られるわふとももがパンパンになるわ喉が枯れるわでもう正直かなり精神がまいってしまった…だって、一日のうちに気を抜けるのが2時…

合宿だ…

明日から野球部の恐怖の合宿だ…今年はまさに不安だらけ。この猛暑に耐えられるか、個人ノックをやりとげられるか、主将としてチームをまとめられるのか、留守中に秘蔵のエロ本を接収されないか… まあ合宿ならではの楽しみもあるんだけど、今年は不安要素のほ…

ちょっとしたライブレポート

昨夜、曙橋の「BACK IN TOWN」っていうライブレストランでクラシック(楠木コウキさん)とアコースティックギター(ダニエルさん)のライブを聞きに行ってきました。僕はクラシックギターを専攻してるんだけど、プロの人に聞くと、クラシックってずっとそれ…

ああ、花火大会

昨夜、八王子の花火大会に行ってきた。 花火に祭りに浴衣…夏の風物詩ですなぁ 特に浴衣…いいですね。普段はそうでもなさそうだな〜って見受けられるコでもなんだか可愛いく見えるね。浴衣は。 花火大会はカップルが多くてむかつきました。正直。嫉妬しました…