新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-01-01から1年間の記事一覧

トゲピー「check it please!!!」

年末ですね〜( ゚д゚) 昨日は高校野球部の仲間と久々に集まった! まあ相変わらずですな。 残念ながらこられなかったゴリさんのために詳細をまとめると ・そろそろホイミだけじゃなくてムダにケアルも使えるようになるんじゃね? ・むしろメラミあたりでパパス…

かなしばり

を22歳にして生まれて初めて体験した。昨日の明け方くらいに。 なんか多分夢の途中だったのが突然途切れて、耳の中でケータイのバイブレーションみたいな音がグワングワンと鳴った後に、誰かが無理矢理布団の中に入ってくるような感触があった。 そして 「…

亀甲縛り

昨日大阪から内定者の友達が来年からの部屋探しに来るっていきなりメールがきたんで、会社からの課題とゼミのプレゼンで体が千切れそうだったんだけどホイホイとついていって、夜に新宿の白木屋で男4人で飲んだわけなんですね。 12月とはいえ不景気の月曜日…

懐かしい場所、幸せの記憶

昨日、南熱海の網代に行ってきた。 たまたま幼少期に祖父の別宅があった、というだけの縁しかない場所なのに、この大学生活を通して、僕はなぜか惹かれて2,3度訪れてきた。 しかしなぜ、このタイミングでまた行きたくなったのか、自分でもわからなかった…

ef - a tale of memories

一気に見た。 この前見たスクイズは感想を書く気にもならなかったがこれはなかなかの良作だった。 男女3人ずつの構成ものでバランスもよく、描き残しや不足が無いところ、シャフトの作品だけあって演出が個性的なところ、OPが毎回変わるサービスなどに好感が…

忙しい

と言う人が苦手である。 嫌いなわけではない。苦手である。 そして、もったいないな、という気持ちになる。 忙しい、というフレーズは自分の周りに壁を作る。 あの人は忙しいんだ、だから声をかけちゃ悪いな、とか気を使わせることで壁を作る。 たまたま何気…

さらばドトール

昨日のことになるが、なんだかんだいって3年少しやったドトールで最後の勤務をしてきた。 理由は、早朝5時半に起きて出勤する生活が辛くなってきた(早起き辛くて来年からどうする!)から。 そして以前より勤務回数を増やすことができなくなる→次々出る新…

遠く離れてるほどに近くに感じてる

今日はスクールデイズ見終わって誠氏ねって呟いたり、内定者テキスト読んでマーケティングマインドを高めようとしたけど断念して昼過ぎに地元のラーメン屋にいったり、ゼミのまとめやったり、筋トレとランニングして自分の体力の低下を感じたり、ポケモン育…

ジェリド「あっ!カミーユ貴様!それは俺の牛タンだぞ!」

答えの無い毎日が ただ過ぎていく時間が これから先どうなるのだろう? わからない・・・ どうも僕です。 寒い。なんか最近めっきり寒くなったよ。夜更かしにはキツいお 箇条書きにするけどいいよね?答えは聞いてない(´・ω・`) ・ポケモンセンターヨコハマ…

とくせい:ナイトメア

11月もあっという間な気がしている、どうも僕です。 最近友達の家に泊まる率が高いからか、家で飯食ってると家族から「久しぶりー、元気?」 と聞かれることが多い。 でも昨日今日もゆーすけ宅飲みからのビリヤードからのバッティングセンターからのダーツと…

タイツの矛盾螺旋

小さい頃、人の目ばかり気にして生きていた。 いつからだろう。きっと、乳母車を妹に奪われた頃ではないだろうか。 そんな記憶も残っていないような昔のことを考えた自分が笑えてくる。 だけど二本の足で立つことを強要されたころから、僕は他人の、当時は自…

希望を捨てない勇気

夢を追い続けるとか、希望を叶えるとか、そういったフレーズが陳腐だと揶揄されて久しい。特に僕らの世代にとっては。 もっと現実を見ろだとか、自分の身の丈に叶った目標を、だとか鬱陶しく言われ始めるのは大学受験あたりだろうか。 22歳の秋を迎えた今現…

クライマックスシリーズおもしろすぐる

今ヤクルトVS中日見てたんだけど、なかなかいい試合ですた 個人的にはヤクルトを応援してたんだけど、途中で由規をおろして継投に持ち込もうとしたのが・・・なのだろうか。 まあ1点差でチャンスなら、短期決戦なら代打が投手の由規には代打が当然なのか・・…

におい

今日は久々にバイトが休みの休日だったが、やったことといえば昼下がりにむくむくと起き出して近所のラーメン屋に行ったくらい。 まさにクソ野郎である。 クソ野郎にも五感はある。 ふと、ラーメン屋に赴く途中で甘美な香りが脳を揺らした。 金木犀である。 …

歌で銀河が救えるわけないでしょ

明日は内定式。7時間とかクソってますねほんと。 今日新宿にDARKER THAN BLACK二期のデカイ広告があって一人狂喜。 一期はBONESのネ申作画に加えてマクロスで名前を売った菅野よう子の音楽、シックな作風となかなか玄人好みの作品だったので今回も超期待。 …

吉祥寺のLOFTの文具売り場に行ったら来年度の手帳が猛プッシュされていた。 就活に追いまくられているころにしきりに目にした「2010」という数字を見て、季節はずれになりつつあるサンダルを履いて衝撃を受けている僕に構わず、もう次の年の足音は聞こえてく…

グーグルで「ああああ」と検索

ポケモンでうずまき島に入って迷子中です、どうも僕です。 いよいよ内定式が一週間後に近づいてきてどうも不安。 書類そろえるのがめんどいとか、当日抜き打ちでTOEICがあるのではないか疑惑とか、様々な憶測があるのも事実だけど、何よりも大きい要因は、「…

超新星爆発

サークルの夏合宿に行ってきた。 今回の目標 ・痩せる(夜飲みがある時点で期待薄) ・ポケウォーカーをつけて練習して歩数をためまくる 説明しよう!ポケウォーカーとは、12日発売のポケモンハートゴールド、ソウルシルバーに付属しており、DSのゲーム内で…

虫の声が切ない

昨日は飲み会だった。 勤務後から飲み会までのヒマな時間に友人とポケモンバトルができて楽しかった。 最後はギャラドスがライチュウに落とされて涙目だったけど。 やっぱり個体値厳選をしっかりしないと競り負けるということをまざまざと実感させられた。 …

震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!

・ポケモンハートゴールド、ソウルシルバー発売。 人気だからか流通量が少ないからか、ヨドバシでもツタヤでも、夕方には売り切れ次回入荷未定だった。予約しといてヨカタ。内容的にはすげー懐かしい感じ。 僕は二ヶ月前からDS版やっててブランクが無いから…

替えのパンツを忘れたでござるの巻

今伊豆の熱川に来てます。 10年ぶりの家族4人揃っての旅行。ひょっとしたら最後になってしまうかもしれないので満喫してます。 ネットで予約してみた限りはなかなかの豪華な感じだったものの実際は相当レトロ。 一時代前は社員旅行で多用されたであろう雰囲…

俺は人間をやめないぞッ〜 ^ω^)

昨日朝、金沢から東京に深夜バスでとんぼ返りしてから、山中湖にゼミ合宿に行ってきました。 夕方、部屋で携帯を見ながら小さくガッツポーズをする友人が。 「よっしゃ、卒業確定」 そう、前期の成績が発表されたのである。 それはつまり、民法の成績も出て…

今立山ナウ

こんにちは(`・ω・) 今立山の高原で一服してます。 まさと氏と立山を越えて日本海の幸を喰らいに行く旅に来ています。 昨日はバスで上高地まで行って清流を上り、松本まで移動して安ホテルに泊まりますた。 夜テレビで金スマに松岡修造が出ていて、ニコ動で…

みちのく祭り紀行

ご無沙汰しているうちに8月も終わらんとしてますね。旅行のことを、記憶がうやむやにならないうちに書き残してみんとす。 8月4日 深夜 新宿をムーンライト越後に乗って出発。2年時に辿った道を再び。今回は相棒Y田とポケモンを取り出し、没頭。 8月5日 早朝 …

べ・・・別にリア充とかじゃないし('A`)

東北巡りから生還しました。移動時間が6時間とかザラでやすだとポケモンばっかりやってましたが。 秋田の竿燈、青森ねぶた、仙台七夕と祭を巡る旅になって、なかなか有意義だった。 ただ、ねぶたの繁忙期に宿を取らずに青森に行ったのはやはり自殺行為で、ど…

ねぶたと恐山

行ってきます。 二年の冬に使った北海道東日本きっぷの旅再びということで、夜行で新潟まで→翌日秋田→青森→泊まって恐山→八戸→盛岡→泊まって平泉→仙台→時間調整しつつ帰るってな感じ! 恐山は地獄じゃなくて天国のごとき美しさだとかそうじゃないとか。 確か…

7月終わるのはやいんだけど

テストが終わって、ようやく夏休みがやってきた。 今回のテストの中で民法総則という科目が取れない場合僕の留年ないしは内定取り消しが華麗に決まるわけなのですが、4回目の試験を迎えるこの科目、ようやく一矢報いることができたような気がいたしまする。 …

ベベブ

どうも、blog更新が止まると病気または死亡説が浮上する男です。 タスクに肝臓と肺のツボを押されたら激痛が走った。心配。 今年は海外脱出を企てているためパスポートとやらを取得する作業にかかっているものの、これが果てしなく面倒臭い。 戸籍謄本とやら…

ポケモンが勝手に熱い件

小学校中学年から中学生初期まで、僕らの周りはポケモン一色だった。 なけなしの小遣いで買った中古のゲームボーイ(ライトですらない)で、コロコロコミックの予約限定販売で購入したポケモン青を狂ったようにやっていたあのころ。 友達に負けたくないとい…

臓器移植法改正案とか海賊対処法案とか

臓器移植法改正案:「脳死は人の死」成立 0歳から移植可能 A案、参院で賛成多数 臓器移植法改正案は13日午後、参院本会議で採決され、3法案のうち、脳死を一般的な人の死とする「A案」(衆院通過)が賛成138、反対82の賛成多数で可決、成立した。…