新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の電車

今日は部活の関係でいつもより15分ほど早い電車に乗っている。 上級生になるということは学校という存在に対し余裕がでてくるのというか、それともただルーズになるだけのことなのか、僕が利用する電車は少しずつ時間が遅れてきている。 中1の時は6時半、中…

自宅学習日

とはなかなか学習できないもの。11時に起床して、部屋を片付けて、パソコンをいじって、4ヵ月ぶりにおかずを買いに行って(よく4ヵ月頑張ってくれた!僕のGreatギャオスよ笑)、亀の水替えをしてるうちに真っ暗。まだ机に座ってない…我が校の超人達は今日…

学園ものドラマって…

今日テレビで「さよなら小津先生」と金八先生が同じ時間帯にやってた。勉強しなきゃいけないのに…何やってんだよ自分。まあいいや。 学園ものドラマってたまらん。やっぱり同年代の子が出てるしね。特に小津先生に出てる女子バスケット部の女の子達は可愛い…

WAKE UP!

冬の朝、皆さんはちゃんと100パーセント自分で起きれますか??朝練という試練のある僕は目覚まし時計を3個+携帯のアラームで寒い冬の早朝と闘わなくてはならない。 1つは机の上。もう一つは本棚の上。とどめにコンポの上。ここまでくるともはやソフトS…

ふぃ〜

今日は父親と八王子のいちょう祭に行ってきました。巨大なフリーマーケットみたいなお祭だったんだけど、なかなか楽しかった。 お好み焼きやフランクフルトも美味かったけど、1番楽しかったのは日大プロレス部(とかなんとか。正式名称不明)のプロレスだっ…

わおっ!

昨日のもののけの日記に対し、今まで通算2つだったトラックバックが一日で2つ増えました!!しかも2つともジブリ系っすね。ありがとうございます。 でもトラックバックだけ見るとなんだか不思議な組み合わせ(笑) ってか意気消沈な出来事が…実は明日修徳…

もののけ姫

アシタカ「獅子神は生と死を合わせ持っているんだ」 文系の皆様、ノルウェイの森に同じような言葉があったような気がしませんか? 今日、金曜ロードショーでもののけ姫を見た。 映画館で初めて見た時はまだ小学校低学年で(『生きろ』っていうポスターが、神…

手〜に入れろ!ドーラーゴンボル!

ふぅ〜5冊ずつ借りてるドラゴンボールが佳境に入ってきた!セルが出て来たよ(笑)今まで、ピッコロとかフリーザとか魔神ブゥとか飛び飛びにアニメを知ってたんだけど、通してストーリーを把握したことがなかったんだよね〜やっといろいろわかってきたし 1…

処分!?

今日はトラブルが…! 日曜日のロリポや茜のライブで何人かの人が飲酒行為をしたのがなぜかばれて先生が敏感になってた。事情聴取もあったみたいだし… まぁ飲酒とか喫煙は法律違反だから、ばれるばれないの前にやっぱりやっちゃいけないと思うケドね。僕は今…

事故

今日は部活が無い日。吉祥寺のユザワヤにグフを買いに行こうと思った僕は喜び勇んで中央線に飛び乗った。その瞬間「ただ今荻窪〜阿佐ヶ谷間で線路に亀裂が入っているのが発見されたため、総武線各駅停車をご利用下さい…」というアナウンス。しぶしぶ吉祥寺ま…

勉強してて思ったこと。

柄にもなく勉強していた僕がふと思ったことがある。 今学校で学んでいる題材、英語で扱う地雷ゼロ運動、現代文の「文字からコンピュータへ」、倫理の自然科学の確立とこれから。これらには繋がりがある気がする。 英語の地雷ゼロに関する文章。坂本龍一が、…

コミックフィーバー

いつもドラゴンボールやスラムダンクの話題についていけない僕は友達の協力を得て一般常識の勉強をすることを決意した。早速昨日今日でスラダン完全版を5巻まで読んだ。 かなりハマる。もしこれを小学生の間に読んでたら僕は海城でバスケ部に入っていたかも…

のわぁっ!

今日、メールしてる女の子にこの変態日記を発見されてしまった(笑)しかも昨日ヲタなページを書き上げた直後のタイミングで… 絶対絶命。 まあいいや、気にしない気にしない。この日記文化祭前後の爆発的?人気(4ケタの夢)も一段落して、アクセス数も大分…

ガンダム

おととい買ったガンダムのプラモを組み立てつつ思った。ガンダム=オタクっぽい=キモい… のわぁあっ!おい!ガンダムはキモい、ヲタだとかいうそこの君、今日はガンダムが単にオタッキーな方々のおもちゃに終わらぬ所以を語るぞおい! 簡単なストーリーを説…

ぴくちゃ

一部の方待望の修学旅行の写真ができました(笑) こうやって見るとかなりおもろいね。もっとたくさん撮ればよかったかな。高校生らしい馬鹿っぽい写真を。目に焼き付けるのも大事だけど写真はそれを想起させるいいきっかけになる気がした。 多分これ10年後…

SOPHIA!

友達4人ほどで上智大学の学園祭に行ってきた。四ツ谷から徒歩1、2分で行けるちょっとお洒落なたたずまいの学校だ。まあこの秋一橋と中央(二つとも郊外にあるだけあって敷地が広い!広すぎる!)見に行ったので大学祭の様子はだいたいわかってたけど、上智…

修学旅行ネタ番外

修学旅行のこぼれ話しをいくつか。 初日と2日目に仲良くなったガイドさん、なんと最終夜にホテルの入口にきた!しかも+3人くらい!さらに私服(笑)見た目全然違ったし、ノリは完全にタメだった。キャー2騒いだから某H先生が来たらしい(後日トーク:N君…