新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれ

昔の中国のお話。寝てばかりのぐうたら息子が母親に尋ねました。 「おかあさん、どうして僕に、勉強しなきゃいけないと言うの??」 「あなたがいい大学に入るためよ」 「どうしていい大学に入る必要があるの?」 「あなたがいい会社に入るためよ」 「どうし…

加山由衣!!

リビドーリビドーリビドーリビドー!!!! 夏休みという、制服の女子高生をほとんど目にできない時期において、マイリビドーは激しく萌えたぎっていた。 そんな僕はとうとう今日、我慢できずにニューAVを手に入れるべくTSUTAYAに向かった。TSUTAYAはなにげ…

こんなマッチョではなかった

さっきカブレラ?を見た。【スポンサードリンク】 // // カブレラというのは西武のアレックス・カブレラ選手だ。 自習室に行こうと家を出て、駅まで自転車をこいでいると、前方に異様にタンクトップに短パンの大きな人影が。近づいていくと、丸太のような腕…

一橋学院再び

今日久しぶりに一橋学院にいって、再び入学してきた(笑) なぜかって?? まあ野球も終わったし、栄光会の英語だけじゃ不安だということで、2学期からどこか予備校に行こうと思ったわけ。最初は河合塾の新宿校に行こうと思った。夏期講習で行ったから。 た…

服を買う

毎日私服を着る生活をしてるうちに気付いたことがある。 服が足りない。 うちにあるのはピコのTシャツがたくさんと3年前から買い替えていないきついジーパン、ジャージばかり。 ピコなんて流行りものだったから今街に出ても誰も着てないし。さらに妹からショ…

敗れざる者達

怒涛の連続更新中であります!(笑)毎日書いてるとみなさんからいろんなコメントがもらえて楽しいね♪まあ日記っていうのは本来毎日書くものなんだけどさ、やっぱり自分の満足できる内容のもの(?)を書かないと嫌なんだよね。「今日はラーメン食べました。…

電車男

荻窪には今どき珍しく、貸本屋がある。小さな店の中には恐ろしいくらい古い漫画から新しいのまで、本棚に入りきらない数がある。入り切らない本は床に(笑)うずたかく積み上げられられている。 創業40年以上くらいらしく、老夫婦だけできりもりしている店だ…

ブログタイプ

昨日の夜、フジテレビの「ブログタイプ」という番組をちらりと見た。 菅野美穂と青木さやかが、一般人の面白いblogを探して、コメントしていく番組。いつの間にかブログってテレビのネタになるくらいポピュラーな活動になってたのね〜。最近は雑誌やらなんや…

サンダルサンダル〜

最近、以前より塾や夏期講習に行く機会が増えた。と同時に女の子と一緒の部屋にいる時間が増えた。いまさら再確認。学校以外は共学なのだ!!どこかの本に「全ての18歳の女の子は魅力的だ」とかなんとか書いてあったような気がする。全てというのは無理とし…

熱闘甲子園。そして追憶

熱闘甲子園…この番組を高校生として見れるのも今年で最後と思うと寂しいが、だからこそと思い今年はできるだけ録画&見逃さないようにしようと思っている。 この日記で何度か書いた通り、この番組は甲子園報道番組の中でも僕にとっては一段上の存在だ。まず、…

Gセン上のアリア

今日、学校の講習で久しぶりに某まー様とかキャベジ君に会ったので、楽しかった。やっぱり友達と会わないと毎日がつまんないね。学校って大事だよ。そんなま〜様がこの前、「俺、ガンダムネタ出たらコメントしてやるよ」とかのたまわれたので、ご希望通り一…

伊集院静著『受け月』を読んで

もう八月になった。今日の昼ご飯は冷し中華で、デザートはスイカだった。 光陰矢のごとし。高校野球の東京予選も終わってしまった。 時間は淡々と流れていく。禁欲を掲げたものの、やはりそれは僕には不可能なこ とだった。今日2時間で1冊一気に読み、楽しみ…