新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胸か尻かといったら

やっぱり尻派、どうも僕です。 人間が四足歩行になってから、アピールポイントとして発達したのが胸だから、胸に魅力を感じるのがよりスマートという説を誰かがカマしていたがそんなもんくそ食らえですよ。 さてさて、こういった話を会社ですれば 「インシデ…

寒くなったり暑くなったり

ですが、みなさんいかがおすごし? どうも僕です。 ・今日は先輩のチームで野球をしてきました。 センターを守って守備機会が5回ほどあったんだけどエラー無し。 僕の守備能力をご存じの方はおわかりのことと思うけれど、これって結構奇跡よ? バッティング…

風の谷のナウシカ

積ん読状態になっていたナウシカマンガ版、雨の日曜日ということで一気読み。 映画はマンガ版の2巻までの話なわけだが、マンガ版を読んだ後だと、やはりどう考えても尺不足を感じずにはいられない。巨神兵への印象も全く変わるしね。 そういえばクシャナの…

博多天神

とんこつラーメン専門店。 新宿には僕が知っているだけで4つの博多天神があり、新橋にも2つ、他東京都内に点在している。 社会人になり職場が新橋付近になったため、新宿に平日寄りづらい僕を安心させてくれる存在である。 500円でそこそこうまいラーメンを…

味噌一

僕の中のラーメンランキング1位。 中野、高円寺、荻窪などに展開している味噌ラーメン専門店。 僕は環状8号線沿いに住んでいるのだが、付近はタクシー運転手が夜食に御用達のラーメン屋が多い。 中でもなじみが深いのがこの味噌一である。 味噌ラーメンは個…

5月17日(月)のつぶやき

00:13 from web ニュースで見たけど今年の巨人打線マジ神がかってるな。特に坂本と小笠原、ラミレス 07:52 from movatwitter ちょっとかわいいJKがいるじゃないか! 14:48 from movatwitter カバンの中で麦茶がこぼれて大洪水。 22:27 from movatwitter (Re:…

ばんかららーめん

個人的にはラーメンランキング1位に輝く店。 池袋、渋谷、新宿に加えて新橋にもあることがわかった。うれしい。 背脂がこれでもかというほどにたっぷり入ったスープが特徴のしょうゆとんこつラーメン。 脂が固まって表面に浮いてます。 しょうゆ味が好き、で…

天王

僕のラーメンランキング3位に位置している、高円寺の天王。南口のルック商店街にあり、高校時代、英語の栄光会で気分の萎えていた僕を慰めてくれた懐かしの味。 結局ここからは足が遠のくことはなさそうである。 街の商店街の中華食堂、というとどんなイメ…

浅野いにおについて

ソラニンの映画化に代表されるように、浅野いにおの作品の勢いが止まらない。 大学生活、ところどころ話題になりながら手に取り、それとない共感を覚えた。そんな人が多いのではないだろうか。 そこにいけばオリジナリティが手に入れられるように錯覚させて…

機動戦士ガンダムユニコーン〜福井晴敏が出したニュータイプへの答え〜

ガンダムを一つの歴史としてとらえるならば、この作品は福井晴敏という作家によるその歴史への答えだと思う。 【スポンサードリンク】 // // 基本的に宇宙世紀のガンダムシリーズは、社会のシステムやエゴに飲み込まれ、時に大義のために、時に平和のために…

二郎

言わずと知れたジャンク系ラーメンの元祖、二郎。 二か月に一度くらい、どうしても食べたくなる。 歌舞伎町、小滝橋、三田、荻窪に行ったことがあるが、個人的には歌舞伎町が一番うまく感じる。 三田に鍋を持っていくと鍋にラーメンを入れてくれる。これを鍋…

サマーウォーズ〜ネットでもリアルでも変わらないコミュニケーションの本質〜

劇場上映されているときも話題に上っていたり、TV放映されていた時も見られなかったサマーウォーズ、やっと見ました。 サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]新品価格¥1,783から(2013/11/16 13:25時点) ストーリー 世界中の人々が集うインター…

もう初代ポケモンが販売されてから約15年の月日が経った

特にタイトルに意味はないです。 眠れないので書きまする。 よくGW終わってから会社に行くのが鬱になる、という説が巷に出回っておりますが・・・ 俄然、会社行きたいです! これはGWをちゃんと遊びきらなかったからだろうか。 早く会社行って仕事覚えたい。…

月に繭、地には果実

福井晴敏の「月に繭、地には果実」を読了。 月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)中古価格¥1から(2013/11/16 13:31時点) =アマゾンより= 地球を壊滅寸前まで追いこみ、月と地球に分かれ住んだ人類。月の民が企てた「地球帰還作戦」から壮大な悲劇が始ま…

寄席

今日は新宿の末廣亭で、上智新聞の友人と人生初寄席を見てきた。 以前からオヤジに勧められてはいたけれど、正直これほど面白いとは思わなかったw落語を中心として、ものまね、コント、漫才、奇術など様々な演芸があるのだけれど、それぞれTVのお笑いとは違…

GW

GW… 予定がないです!! 大学四年間は毎年野球の合宿だったし、高校も野球の強化練習だったから、ゴールデンウイークという世間一般的にいうリア充のバカンスとは無縁な人生を送ってきた。 そんなこんなで社会人にして享受することとなりましたGW、全くノープ…