新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わるのはやいんだけど

テストが終わって、ようやく夏休みがやってきた。 今回のテストの中で民法総則という科目が取れない場合僕の留年ないしは内定取り消しが華麗に決まるわけなのですが、4回目の試験を迎えるこの科目、ようやく一矢報いることができたような気がいたしまする。 …

ベベブ

どうも、blog更新が止まると病気または死亡説が浮上する男です。 タスクに肝臓と肺のツボを押されたら激痛が走った。心配。 今年は海外脱出を企てているためパスポートとやらを取得する作業にかかっているものの、これが果てしなく面倒臭い。 戸籍謄本とやら…

ポケモンが勝手に熱い件

小学校中学年から中学生初期まで、僕らの周りはポケモン一色だった。 なけなしの小遣いで買った中古のゲームボーイ(ライトですらない)で、コロコロコミックの予約限定販売で購入したポケモン青を狂ったようにやっていたあのころ。 友達に負けたくないとい…

臓器移植法改正案とか海賊対処法案とか

臓器移植法改正案:「脳死は人の死」成立 0歳から移植可能 A案、参院で賛成多数 臓器移植法改正案は13日午後、参院本会議で採決され、3法案のうち、脳死を一般的な人の死とする「A案」(衆院通過)が賛成138、反対82の賛成多数で可決、成立した。…

早い!早すぎるよ!

という1stの台詞は誰のものでしょう? どうでもいいんですが、マジ早いです7月。なにげ勉強しなきゃやばいことになっているはずなのに時間だけがずるずると過ぎていく。 いやまあ、バイトはめっちゃやってるんだけどさ。 スピード感がなんだか空虚。 本で…

夏よこんにちは

気づけば七月です。 久々に会った高校の友達と飲んで一人勝手に潰れたり、三年生にして大学デビューに挑戦する後輩の服選びを覗きにいったり、バイトをコリコリやったりしてるうちに、熱い季節がやって参りました。 と思いきやこれでもかと言わんばかりの梅…

ヱヴァの序とかその他ヲタの呟きとか

ご無沙汰してます。 突然ヲタの呟きでサーセン。 ・新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序放映 喜んで罠にはまりに行きますとも!ばっちり見ました。 明日絶対劇場が混む。絶対。 序は既存ファンに対しても新規ファンに対してもホントに考え抜かれた、洗練された作品…