新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島の息吹き

鹿児島に行ってきた。 知覧の武家屋敷と特攻の基地後、指宿に屋久島と、南部の観光は高校の修学旅行時にしていたので、今回は市内と桜島をメインに。 出来たての九州新幹線がマジでイケメンだった。 博多から一時間半で鹿児島へ。 まず何より、気温が温かか…

東北地方太平洋沖地震について。

この地震が起きた時、僕は会社にいて、電話会議ごしに「地震です。ちょっと会議どころじゃないです」というような声を聞いていた。福岡にいる僕にとって、東京の地震といえば震度3くらいかな、と思う甘い癖がついていたことは否めない。15分後、僕は破壊し…

地獄巡り

先週、レンタカーを借りて大分の別府温泉地獄めぐりをしてきました。 福岡から車で2時間半、瀬戸内海を臨む別府湾SAからの眺めは抜群! 展望台やレストラン、カフェ等もあり観光スポットにもなっていた。 まずは、大分の大学に通っていた先輩おすすめの名…

梅の慎ましい美しさ。

先週のことになるが、太宰府に参ってきた。天神から電車で30分弱、日曜日の午後にぶらりと行くにはちょうどいい感じである。 当日は小雨が降っていたので人は少ないかなと思っていたけれど、それでも中々の盛況。 やっぱり梅の季節だからかな。 おみくじをひ…

佐世保バーガー、西海橋、ハウステンボス

今日は写真部のS先輩と長崎へ遠出。 佐世保バーガーとハウステンボスの夜景が目当て。福岡から車で2時間ほど、海自や米軍の街佐世保へ到着。 佐世保バーガーLOG KIT佐世保本店へ。 とにかくすごいボリュームで、食べる前に手で押してつぶさないと食べられな…