新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配属

配属が決まりました。 日比谷に一ヶ月強、名古屋に三ヶ月、福岡に四ヶ月、再び日比谷という、かなりゲリラ引っ越しのある部署です。しょーじきまんどくさいですが。 地方にいる時は誰か遊びに来てくださいw まあ、勤務地はどこでもよかったんですね正直。法…

バチコンを悼んで

今年、僕の母校の野球部は、近年まれに見る活躍を見せ、結局東東京ベスト16に輝いた。 この日記にも書いたとおり、試合も見に行った。 その時、中学から6年間同じチームで野球をやった男が言った。 「応援席でバチコンが隣にいないのが嘘みたいだ」 と。 そ…

吹きすさぶ夏の嵐に

「君は小さい頃野球をしていたとぼくに言った。覗き部屋の待合室で確かに言ったんだ。兄弟みんなで、ほかに遊びが無かったから、野球ばっかりやってたと言ったよ。」 「言ったような気がする。でもどうしてそれでぼくが嘘つきということになるんだ。」 「そ…

スターウォーズ祭りをふまえて

どうも僕です。 明日でいまの研修部署のプレゼンテーションを終えて、いよいよ来週の本配属に近づくわけですが。 だがそんなの関係ねえ! スターウォーズ、番宣に負けてちゃっかり見てます。 本当は通して見たかったけど、今のところ3と4だけ。 感想。 やっ…

高校野球、ふたたび

先週みたいみたいとつぶやいた高校野球、勝ち進んでくれたおかげで今日観戦できた!! しかも10回裏にサヨナラ勝ちとか、どんだけ楽しませてくれるんですか! でもまあ、こんな炎天下で野球やるのはやっぱすごいよ。 ベスト16とか夢みたいだねほんと。 組み…

高校野球

昨日、会社の草野球が中止になったので、東東京の高校野球予選を見に行ってきた。 広島で野球をやっていた同期と見たのだけれど、高校球児ががんばっている姿を見ると自分もがんばらなくちゃ! と胸があつくなった! それにしても母校の試合が平日とは。応援…

大地の子

を読んでます。 山崎豊子って長編が重いなと思って読んでなかったんだけど、そんな自分に後悔を覚えさせてくれる重厚な作品。 大地の子〈1〉 (文春文庫)中古価格¥1から(2013/11/16 13:28時点) これは日中戦争と文化大革命という中国の動乱を生き抜いた日本…

ラブプラス+

結局、ラブプラス+買ってました。発売日に。 そして、案の定はまりました。 いやあ、昨年流行った時から 「これは絶対はまる。そして戻ってこられなくなる」 とささやいた僕の第六感部分の判断は正しかったね。 まず、ギャルゲーそのものに偏見のある人はこ…

二葉

荻窪はラーメンの人気店が多いと言われており、確かにうまい店が多い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E7%AA%AA%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 もともと蕎麦屋だった店が転向することが多く(春木屋本店がその代表)味はすっきりとしたしょ…

外部評価のためのおしゃれ

さて、七月です。 季節の早さがやばい。 なんかまだなにもできてなくて、時間がだけが流れているような気がしているのに。 みなさん、おしゃれってなんのためにしてます? いや、別にビンテージ物のジーンズを大事にしてる人の趣味をけなすとかそういうわけ…