新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読】先輩面緊急レポート

どうも僕です。 四月から一ヶ月に一人ずつ入れ替わりで新入社員が僕の職場に来ていて、僕は彼らのトレーナ(教育係、アドバイザ?的な存在として)として仕事を任せたり、進捗を見たり、相談に乗ったりしている。今までは僕はチームの中ではマネージャーでは…

ダージリン急行

たまには映画レビューでも。 どうも僕です。日曜日の夜にサザエさん症候群にならないために、と映画でも、とツタヤをうろついていたら「ダージリン急行」という映画が「世界の映画」コーナーに。インドのバイタリティを思いだそう!という軽い気持ちでとった…

花柄レギンスパンツの倒し方

30度超えも珍しくなくなってきた。 どうも僕です。このごろ街で見かけるコイツ どうやら「花柄レギンスパンツ」というやつらしい。かれこれ4年前から、「胸か尻かといったら尻派」と支持派閥を明言してきた僕にとって(※1)このアイテムとのファーストコンタ…

今日の散歩写真

代官山蔦屋書店〜キュレーションにより再構築される知の価値〜

6月も折り返しますよ!! どうも僕です。たまの日曜日ですが昨日の結婚式二次会でしこたま酔ってしまったため、午後二時に起きた。遠出は望めないため近場で散歩するかと、なにも考えず山手通りを音楽を聴きながら北上し、代官山へ。(本当はラーメン二郎目…

会議での沈黙は金なのか

梅雨なのにあまり雨が降らないな。。。と思ったらようやくちょっと降った。 6月も3分の1終わったし、あっという間に夏がくるんだろうな。どうも僕です。会議に出席するからには、何かを発言せねばそこにいる意味がない!そう思っていた時期が、僕にもありま…

デザインは問題解決、アートは問題提起

こんばんは。どうも僕です。 6月。いや、もう6月。このまま仕事に全力を注いでいればあっという間に今年も終わり、来年も終わり気づけば30になっている。きっとそんなはず。いささか感情的になってしまった。掲題の言葉「デザインは問題解決、アートは問題…