新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

さっき、不安になって学校のPCルームで過去成績と単位数を印刷して計算してみようと思ったんですよ。 この単位数で大丈夫なのか?ってね。 PCルームに着いてほっとしてヘッドホン外して、とりあえず学校のポータルサイト開いて印刷して、プリンタまで移動。 …

勉強には飽きたあるよ

どうもこばんわ。 だってよ、社会保障法とかちょっと飽きたからよ。 呟くよ。 最近ふと思うんだけどさ、大学生って僕みたく、エンターテイメントの消費に終始してる人多いよね。ずっとパソコンやTVの前に張り付いたり、アニメ見たりゲームしたり。 まあそ…

ラーメン味七(あおのれん)

今日はヤマのテストが3つという、1年生ばりのハードスケジュールをカマした後に「頑張った自分にご褒美♪」ということで中野のラーメン味七に行って参った。 あかのれん、あおのれんの2店舗が存在しており、行ってきたのは駅前のあおのれん。 味噌ラーメン…

デュラララ!

今日はチャイ語のテスト。ガチガチにやってったおかげで何とかなった…はず。 全部書けたし。 あとは来週のテスト6単位を死ぬ気で取るしかない。 今日からFate…そしてなのは。試験終わったら絶対すぐ見に行くし!!

勉強しなきゃな

だけど集中できない 勉強する癖が失われている・・・ そして今週末はFateとなのはの劇場版公開と・・・ おわった

烈震

フジテレビの土曜プレミアム「神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜」を見た。 阪神淡路大震災直後、被災地はライフラインが全て寸断され、いつまで辛抱すれば、生存の不安から逃れられるのか、それを知りたくて人々は情報を欲していた。 寒…

なぜはいったし

後輩に 「今の会社に入社を希望した理由と、何で先輩がそれをやりたいと思ったのかを教えてください」 みたいなことを聞かれたので、その返事をしつつ考えてみた。 最初に就職活動を始めたときに考えたのが「みんなの当たり前を支える」ってところだった。 …

筋肉ふやしたい

今日バイトの倉庫で段ボールを運んでいる時に改めて感じた マジで筋肉量減ってる ということで今日から筋トレします。キツくするともたないのでまずは3セットずつ。目標は・・・とりあえず10日間サボらない。 とりあえずワンリキーになりたい。 今日から龍馬…

あけましておめでとうございます

さて、今年から晴れて社畜になるわけだが てかむしろこのブログの運営会社に就職することになるとは思わなんだが・・・ まあ殺されるわけじゃないし、月ごとの給料の分しっかり働きたいよ むしろ大学卒業しないとそんな偉そうなことを語れないよ そして今年…