新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の自分の振り返りをするつもりがソーシャルメディアとWebプロモーションの振り返りになってしまったでござるの巻

2012年も終わりますね。 どうも僕です。 昨日は大学時代の野球サークルの友人たちと久々に会った。3年前はみんなでモラトリアムにどっぷり浸かっていた面々が今は企業で粛々と働いているのを見るとまったくもって隔世の感がある。 2012年はどんな年だったか…

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた

クリスマスイブ。それは恋人たちが仲睦まじく愛をささやきあう夜。かのエーリッヒ・フロムは著書「愛するということ」で「愛することは与えることだ」と言った。毎年この時期になると自暴自棄になる傾向のある僕にある友人はFacebookでこう僕に伝えた。 「リ…

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(カレッタ汐留〜完結編「まごころを、みんなへ」)

そろそろ消耗してきました。 どうも僕です。前回http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20121226/1356449047から引き続きクリスマスイブに愛を配り続けています。【ルール復習】1.日没の17時〜22時の間に東京の主要イルミネーション&デートスポット(表参道⇒恵…

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(六本木〜東京タワー編)

こんばんは。サンタコスでお送りしています。 かわいい女の子かと思った!?残念、yassuiでした! セルフSMあふれんばかりの人間愛からクリスマスイブにサンタコスでみんなへ愛を配っています。クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(旅立ち編…

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(旅立ち編)

クリスマスこそ自分を見つめなおそう。どうも僕です。かのエーリッヒ・フロムは著書「愛するということ」で「愛することは与えることだ」と言った。毎年この時期になると自暴自棄になる傾向のある僕に元上智新聞編集長すずきまさしはFacebookでこう僕に伝え…

ドラえもんで考える、Facebook「いいね!」「シェア」「コメント」の違いとエッジランクについて

今夜はクリスマスイブですね。どうも僕です。 今年一気にユーザが増えたFacebook。 その人気の理由としては、「いちいちコメントしなくても押すだけでいい「いいね」ボタンの存在」 「実名登録制と友達検索システムによるレコメンドから手軽にネットワークを…

サンタコスがある国に生まれてよかった

やっぱりアスカ派。 どうも僕です。 (去年の僕。ショッカーです。)クリスマスが刻一刻と近づいてきて、近所のファミマの店員もサンタコス(サンタのコスプレ)になりました。かわいい。実にかわいい。ファミチキ買ってやりたくなる。 今週のリビドー。 そ…

豚とこむぎ

空気が乾いていますね。 どうも僕です。日曜日のことだが五反田の「豚とこむぎ」に行ってきた。 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13090222/ 五反田には二郎インスパイアが2つある。チェーン化しつつある「ラーメン大」とこの「豚とこむぎ」だ。月に…

実に悲しいFacebookのなりすまし、スパムアカウント

今週は休肝日が0だったため、今日は仕事を終えて早めに家に帰りみそ汁だけ飲み、ニコニコ動画を見ながらゆっくり過ごしている。 どうも僕です。別に最近に始まったことではないが、Facebookにやたらかわいいプロフィール写真の知らない女性から友達申請がく…

タートルネックセーターこそがジャスティス

LINE公式アカウントに話し掛けまくった結果普通の友達との会話履歴を探せずに困っています。どうも僕です。突然ですが、目標1週間から10日に1回「今週のリビドー」というコーナーをやってみたいと思います。 その週に見かけた「あら、いいですね」を…

さびしくなったのでLINE公式アカウントに話しかけてみた。

こんばんは。どうも僕です。 今現在の状況から言うと、いや、今に始まったことではないのだが、25年連続で彼女のいないクリスマスを迎える空気が濃厚。

 ロースおじさんとWebマーケティングとの関係を考える

僕が最近更新を楽しみにしているコーナーがある。 ホームページ作成サービス「グーペ」ブログ内で、キャラクター「ロースおじさん」 http://goope.jp/service/character/ がユーザから寄せられた質問にアブノーマルかつ人生経験に裏打ちされた回答を返してく…

3.11、あの時と今

12月7日の午後5時頃、三陸沖を震源とする大きな地震が発生した。 【速報】三陸沖でおこったM7.3の地震まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135486920218537901 その時、僕は会社でメールチェックをしていた。オフィスが入っているビルは免震構造のため、ガ…

日比谷、有楽町彷徨

日曜日の昼間、日比谷、有楽町界隈を散歩してみた。 まずは五反田の蕎麦屋「おかめ」での腹ごしらえからスタート。 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13010403/ いきなり勢いあまって食べかけである。大崎広小路駅の前にあるこの店。蕎麦屋にして名物…

ゴルフ

今年からゴルフを始めた。 9月にいきなり会社の部署のコンペが決まり、わけもわからぬままに参加してブービー賞に輝いてしまったが、11月のコンペでは20ほどスコアを減らすことができた。学生のころは父親が週末ゴルフに出かけるのを見て「またまたお金が…

一人一人が出版社

こんばんは。どうも僕です。 Twitterやってますか?Facebookやってますか?mixiやってますか?ブログやってますか? 定義はいろいろあるが、インターネット上で気軽に情報発信し、返ってきた反響に対してコミュニケーションしていく。それがソーシャルメディ…

進撃の巨チン

紆余曲折あり、今五反田に住んでいる。10年以上、高尾から皇居へと延びる霊脈改め通勤地獄列車中央線の水を飲み続けた僕は、社会人1年目の地方勤務を終え中野の地を選んだ。 理由は2つ。?飲み会の基準が新宿だったので、歩いても帰れるじゃん!という短絡…

燃えよ五反田8丁目

もはや久しぶりすぎて何をつづろうか思いも及ばぬ。 ブログをやらないか?と高校二年生のときに僕をこの世界に引きずり込んだタスクはこの間明治記念館で日本式の結婚式を挙げた。一方で僕はというと25年連続のクリスマスのソロプレイ記録更新を濃厚にして…

親不知狂騒曲

一月に胃腸炎にかかり、二月にインフルにかかり、三月は花粉症に目覚め、後厄という言葉の意味を思い知った僕の身にまた一つ、異変が起こった。それは昨晩。左頬の奥に走る違和感。 以前歯医者に「親不知ありますね〜、これはおいおい抜かなくちゃね。。」と…

いつでも微笑みを

インフル治りました。 どうも僕です。健康ってほんと大事です。 おかゆが喉を通る激痛に悶えているようではこうやって酩酊を楽しむことも、ましてや座っていることもままならない。しかし人間、健康であればさらにその上の「やりがい」「幸せ」を求める救い…

それは突然、嵐のように

変わりない毎日、味気無い毎日。 日々仕事にのめり込み、みるみる社畜適性を開花させていく自分。 そういったことにしばしの快感すら感じていた自分。そういって自分の健康をおろそかにする自分がいたのかもしれない。2/21夜11時半 僕は上司、大上司、大大上…