新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドで僕も考えた〜3月15日、デリー〜

2012年12月15日 新大久保駅前居酒屋「仙力」。 なんとなしに高校時代の友人HとKと飲んでいた。彼らはまだ学生である。H「いよいよ俺も来年から豊橋でドクターライフを開幕しそうなわけだからさ、学生生活最後に大きい旅行がしたいんだよね」 K「じゃ、インド…

東京タワーと東京スカイツリー

今日は職場で黙祷しました。どうも僕です。ちょうど2年前の年明けに父親と一緒に建造中のスカイツリーを見てきたのだけれど http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20110115/1295102374 あのスカイツリーも完成し近代的な明かりを下町に放ってますね。去年話題作…

高尾山に登ってきた

がんばれSAMURAI JAPAN!どうも僕です。思い立って高尾山に登ってきた。 今朝は伊豆の温泉に行こうと思っていたのに寝坊したため近場ですませたという体たらくである。あと、来週からインドに行くことになったので歩いておこうと。 高尾山にはいくつかのコー…

「ソーシャルな人間」とバチコン

痩せたいからジム行くことにしようかな。どうも僕です。先日(といってもすごく先日で1月末のことだけど)アジャイルメディアネットワーク主催の「ソーシャルメディアサミット2013」に参加してきた。企業がWebを通じたプロモーションやコミュニケーションを…

「パズル&ドラゴンズ」そのヒットの要因は?

今年の花粉はきつくないですか? どうも僕です。スマートフォン向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)のヒットが止まらない。1月には800万ダウンロード、2月には900万ダウンロードと、ゲームアプリとしては異例のダウンロード数。さらに…