新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月

地震雲当たってしまったな…東京じゃなかったけど。スマトラでまたマグニチュード8・7とか。しかも断層のズレがどうのこうので5分近く揺れ続けたそうだ。恐ろしい…30秒でさえ不安なのに。 ついこの前の福岡の地震といい、最近どうもおかしい。今日も地味…

2005/03/28

今日地震雲っぽいのを見てしまった。特徴としては飛行機雲と似ているがなかなか消えず、2本交差している。不安になって地震関係のページを調べてみたら関東付近の人はほとんど見たっていうカキコミがあってさらに不安になる。また地震前は時計の針が早く回…

春だ

季節もいよいよ春らしくなってきましたな〜 今日なんかまさにひなたぼっこ日和だと思うわけですよ。寒い冬が長かっただけにこの喜びもひとしおであります。 さて、暖かくなって何が1番嬉しいかといいますと、やっぱり女子高生の制服が薄くなっていくことで…

2005/03/23

久しぶりだ…あまりにも長い間書かなかったので安井死亡説が巷で流れたくらいだ。 僕に日記を書きたくてたまらなくさせた男がNHK教育にいる。そいつの名前はストレッチマン。本名宇仁菅真(だった気がする) 昨日朝食を食べながらテレビのチャンネルを回し…

偉大な先輩達

テストも終わり、久しぶりの部活をやった。テスト勉強で夜更かししたので結構辛かったが、やっぱり野球は楽しいと思った(笑) テスト中もなんだかんだいって5日くらいキャッチボールやらないと無性にやりたくなるし。春の公式戦まであと2週間足らず! さ…

おいしい夢

おいしい夢を見た。 僕は共学の学校に入っていて、野球の練習中に足を骨折して入院している。そしてなぜかクラスの女子が同じ病院に全員入院している。さらにクラスの女子というのは今まで僕が一度は擦れ違い、好感を持った女の子達で構成されていて、僕はモ…

テスト期間中のぼやき

昨日、倫理の授業が終わった(高二の授業が全部終わった) 倫理の先生はかなり熱情的な人で、教科書に限らず、エンターテイメントを含む非常に広範囲から教材を作ってくれて、学校の授業で体育の次に倫理が好きになったくらいだった。 あれくらいラフな感じ…

思い出したこと

この前(だいぶ前だけど)柔道の最後の授業が終わった。中1からずっと続けてきて、ここまでくるとかなりタメになった。前書いた通り、僕は初段をとりたかったので、柔道のS田先生に「初段はどうやったらとれるんですか??」と尋ねると、簡単取れるという…