新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日アッ-です。2014年もアッ-りがとうございました

どうも僕です。 五反田から国分寺へ小さな帰省移動中。街の灯りも普段と比べおとなしい気がする大晦日。今年を振り返りたくなるのが人の性。僕の今年一年を漢字で表すと 「破」 かなと感じる。仕事では今までと大きく違うやり方でがっぷり四つでぶつかった。…

「すごい煮干ラーメン」が五反田に上陸~ラーメン凪 煮干王 五反田店~

「冬だもの 自分に言い訳 またラーメン」 どうも僕です。 五反田の中華そば「かづ屋」があったところに新宿で有名な煮干ラーメン凪ができたのでいってきた。 煮干好きな自分は中々に満足でござった。

勢いで買ったchromecastが予想以上に便利で簡単。開封から設定まで。

あと1日で今年の仕事もおしまい。 どうも僕です。 先日amazonで、パソコンやスマホ等からTVに画像を映せるchromecastなるものを衝動買いしたんだが、これが中々素晴らしい。 Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / …

スタンディングながら500円から3つの銘酒を楽しめる~浜松町名酒センター~

先日仕事上がりに、前々から行きたくて行けていなかった「名酒センター」へ行ってきた。

銀鱈の中骨焼がうまかった~中目黒「中目魚」~

どうも僕です。 中目黒なんてそうそう行く機会は無いのだけれど、先日イルミネーション「青の洞窟」を見た後に適当に入ってしまったこの店。 印象に残ったのはちょっと変わったメニューだった。

今日amazonで買ったもの。

風邪ひきました。つらいです。 当然外に出る体力も無いので家で静養です。

中目黒に現れた今年初のイルミネーション「青の洞窟」が中々の圧巻(12/25までの平日開催)

非リアぶるんじゃないと指摘されたのでリア充ぶる。 どうも僕です。 先日、目黒川沿いがえらく青くなっているという噂を聞きつけイルミネーション「青の洞窟」へ行ってきました。 イルミネーションは数あれど、これは圧倒されますわ。

サクサクの揚げ物ともっちもちの白米ランチ。~串亭 浜松町店~

どうも僕です。1月からオフィスが浜松町から日比谷に移転する予定なので、浜松町ランチを食べ納めています。 【スポンサードリンク】 // // これは浜松町北口から右に徒歩1分の汐留ビルディング1F、串亭のヒレカツ&メンチカツセット。 ここの店としての売り…

五反田はそば戦国時代だが、ちょっと上品な味のそばを食べたいときに、吉そば

冬の残業上がりの味方、立ち食いそばと一緒にお送りします。 どうも僕です。

齢27にして知った「ミーハー」の語源

男子トイレの小便器って、時々的がついてますよね? 男性の狩猟本能を用いて、ミスショット防止並びに美化促進を実現する、アイディアの勝利を体現している彼です。 会社にいる彼、今日よく見たら昔より色が薄くなっていて、それを見たとき心から 「お前、頑…