新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジとソラニン

お疲れ様です。 今日はカイジとソラニンという、テーマの二極化した映画を一気に見た。 僕が勝手に解釈したところでは、生きるための現実か、大切にしたい夢か。 カイジは、 「夢見たり戸惑ったり、そんな風にして時間を無駄にしている奴らを世間は待ってく…

今、風呂場が熱い

最近風呂場を楽しんでいる。 今までは風呂はさっとシャワーに入るか、湯船にも3分くらいしかつからなかったのだが、最近はゆっくり、30分以上かけてつかる。 女の子か!っていうくらい長い。 まあなんでそんなに長く入っていられるかというと、本を読んでいる…

飯について

気づけば深夜一時、どうも僕です。 前回は汚文を撒き散らして申し訳ありませんでした。 肉体的には元気で申し分ありません。 料理らしい料理が作れないので、スーパーで 「あ、これ簡単に作れそうでうまそうじゃん」 というものを衝動的に買って食べています…

自分がクソ野郎な理由

僕がモテない理由はだいたい100個くらいあると思うんだけど、今回はそれについてちょっと考えてみようと思う。 だいたい僕が失敗するパターンは ?女の子のことが気になり始める ?でも一度否定する(コクった場合のリスクばかり考えるネガティブ思考) ?やっ…

禍福はあざなえる縄のごとし!

東尋坊いきたいです\(^o^)/

at大阪関西ホテル

前回の日記まじ意味不明。どうも僕です。 今日は会社のラグビー部の試合を見つつ大阪で遊ぼうと思い、新幹線で大阪にやって参りました。 とりあえず道行く女の子かわいい。 泊まれればいいや、とテキトーに予約したホテルがラブホ街ド真ん中で関西同期に笑わ…

鳥が自由に飛び回れるように

今日は職場の帰り道にある飲み家、ままごっちに二回目の来訪を果たした。 前半は人生で3回の厳しい職場を渡り歩いたおじいちゃんと飲んだ。 おじいちゃんはテンション上がって僕のビールを全部おごってくれた。 どれだけ僕が意地を張っても、おじいちゃんは …

最近のそれがし

昨日は某ニーソ社でビデオカメラを激しく売り続ける高校の友人キャベツが僕の新居に遊びにきてくれた。 結局寝るまで一緒にポケモンやってました。 どうも僕です。 名古屋に引っ越してから一週間、段ボールテトリス状態だった我が部屋も居住空間としての体を…

地下鉄の中で

ネットが10日くらい開通しないせいか、とても時間の流れが緩やかだ。 逆に言うと今まで僕がいかにネットに時間を費やしていたかをまざまざと思い知らされることになった。 読む本もないし… 本当は勉強せねばならぬのに。 昨日の夜食は納豆ひやむぎともやし入…

名古屋初日

名古屋にきました。 今日から一人暮らしです。 おそらく中学生以来の新幹線にはそれほどときめきませんでした。 鍵をもらいに仲介会社にいって利用案内を受けたんですが、僕の肛門から時計塔が爆誕しそうだったので、説明中僕はずっとのけぞっていました。 …

pokemon

ポケモンブラックについて。 感想。新作だけど正統進化。 まずストーリー。 舞台はニューヨークをモチーフにした、いろいろな人種や文化が交じり合い共存しているイッシュ地方。多様なものが一種に見えるから?らしい。 街の音楽が後半にいくに連れてよくな…