新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のドラマ

ドラゴン桜…去年あたりから教室を飛び交うようになったこの漫画。個性だ自分 らしい人生だと身勝手な個人主義の飛び交う現代に「人生成功させたければ東大 に行け!」とあえて復古調で殴り込みをかけるこの漫画。倒産寸前のどうしよう もないバカ高校、龍山…

暑いなあ

台風が過ぎてから、猛暑が2日続いている。昨日は東東京大会準決勝を炎天下で見てきたので激しく日焼けした。ただでさえ黒い僕が更に黒くなりそうだ。日焼け。皮膚ガンの原因になることもあるらしい…けど、最近日に当たってなかったから、昨日の肌をさす日差…

夏なんだな

近ごろ僕を癒すもの。綾瀬はるかのポカリのCM。夏バージョンを最初に見た時はびっくりした。ちょうどあいくるしいが終わったところくらいだったから、長い髮のイメージしかなかったんだけどね。でも短い髮もなかなか似合ってるね。健康的な感じで。春に放映…

パークス

集中学習2日目…効果はすさまじい。林プリントはもう4割終わったし、戦国時代からだったZ会の参考書も、明治時代が終わってしまった。 昨日始めた古文も英語長文も20ページほど消化… 誘惑無しでトランス状態で勉強するとこうなるのか…自分が恐ろしい(笑) 話…

開成頑張ったな〜

今年は開成が快進撃だったね〜。さすがに国士館には負けてしまったけど、健闘だった。 久しぶりにパソコンで見たら女子大生の方からコメントが!? この日記に女性が訪れるなんて半年ぶりくらいじゃないか?っていう感じだ。 新聞によると開成の「正面衝突理…

2005/07/22

ずっと家にいる日が2日続くなんて僕にとっては久しぶりの体験だ。 部活も学校も無いなんてなあ〜 気分は無職だね。なんだか もはや僕は単なる受験生。これから一日10時間勉強せねばならないんだけど、ぶっちゃけまだ無理。 無理とか言ってられない状況にある…

次の戦いへ

今朝新聞の東京面を見たらビックリした。海城、土壇場で逆転(毎日)海城、9回4点差逆転(読売)と、なかなか大きい扱い。うれしいねえ。 昨日の疲れがまだ残っていたので練習後、今日は約5時間昼寝した。それでもまだ疲れてる感がある。 次の相手は岩倉高校…

勝利!!

僕は今日のことを忘れないだろう。海城高校野球部が今日、10ー9で4年ぶりに夏の大会で勝ち星をあげたからだ。 とにかくいつもどおりにやることを心掛け、、前日コーチにいただいた、「真剣になるのはいいが深刻になるな」という言葉通りに、最後までボールを…

におい

僕の多数あるフェチの一つに匂いフェチがある。 ただ匂いといっても汗の匂いやら臭い系の匂いに興奮するのではない。 要するに香水やシャンプーの匂いのことデアル。 女の子と擦れ違った時に風にのってほのかに香る匂い…たまらなくうきうきしてしまう。この…

2005/07/11

昨日の出来事を今日書くことはなるべくしたくないことなんだけど、ぜひとも書いておきたいので書く。昨日はすぐ寝てしまったから。 西武ドームで練習した!インボイス西武ドームで練習した(笑)!OB会の人達が球場をとってくれたらしい。ウン万かかるのかわ…

2005/07/10

今日からいよいよ東京大会が始まる! ということで開会式に参加。僕は生まれて初めて神宮球場に明日を踏み入れることができた。プロ野球選手と同じグランドに入ってるんだ…と思うだけでもううきうきしてしまった。 小松川高校、岩倉高校と隣り合わせになって…