新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳ですよね←勘弁

今日バイトをしていたら、入ってから日の浅い女の子に 「安井さんって、本当は何歳なんですか?」 と神妙な面持ちで聞かれた。 本当はって・・・いつ僕がこの子の前で自分の年齢を偽ったのだろうか・・・ と内省しつつも、初対面のバイト仲間に、29歳から19…

氷穴と下部温泉

今日は九ヶ月間の波乱に満ちた留学から帰還したY田先生と、ひげと共に武田信玄の隠し湯と言われる下部温泉を訪れてきた。 下部温泉は富士山麓の河口湖、本栖湖や青木ヶ原樹海を越えて山道を経た山中に静かにたたずむ温泉だ。日蓮宗総本山の久遠寺から近い。 …

サムライとバニーガール

昨日は高校時代の恩師であるN先生を囲んで一献かたむける会をキャベツ君が開催してくれたので喜々として参加させていただきました。 卒業後ならではのトークや人生論、組織論や生きる哲学などがおもしろく、勉強になりましたことよ。 酒を交えた恩師とのトー…

わたしだけにかけて

みなさんお元気ですか 今日は学内の内定者飲みを企画しました。 いままでのパブリックな感じの内定者飲みでは、必要以上に明るいテンションで健康的に異彩を放っていた僕の大学の内定者の人々でしたが、少人数になるとそれに加えて類稀なる肉食ぶりを発揮 「…

希望の国のエクソダス〜閉塞化をこじあける希望〜

「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」 希望の国のエクソダス (文春文庫)新品価格¥700から(2013/11/16 13:32時点) 「(中略)愛情とか欲望とか宗教とか、あるいは食糧や水や医薬品や車や飛行機や電気製品、また…

悠揚せまらざるアラブ人とバベルの塔

周知の事実かもしれないが、僕は新宿の隣、大久保の大手チェーン喫茶店でアルバイトをしている。 大久保という土地は、国籍のサラダボウルと言っても過言ではなく、雑踏を歩いていても日本語はあまり聞こえず、中国、韓国語が飛び交い、ターバンを巻いた肌の…

※ただイケ

最近この言葉にいろいろな局面でダメージを受けております。 そーいや内定者にうちの大学の元ミスがいました。ものっそいかわいいですが、先日の懇親会で♂どもに早くもたかられてたのでかわいそうでしたww そしてやっぱり内定者はリア充が超絶に多いです。く…

ゴールデンウィークはどう過ごしましたか

おばんです。 俗に言うゴールデンウィークが終わりましたね。うちの大学は4月29日に授業があった分、今日までゴールデンウィークでした。 まあゴールデンウィークの話なんですが、大体において我々大学生が黄金週間を満喫しようとする場合は 1、海外、も…

サウスバウンド〜個人VS集団のジレンマ〜

ひょんなことから内定者飲みの幹事になったのだが、会ったこともない人たちの集まる飲み会をしきるのって予想以上に大変ですね。 ミクシィのオフ会とかやるの大変だろーなー と思う今日このごろ。 奥田英朗「サウスバウンド」読了。 これも「読んでおいたほ…

なんかバイト先のなおんの猥談に付き合ってたら

泥酔状態で、今西八王子にいるんですよ〜 終電は武蔵小金井までしか行かないらしいです そして明日から合宿です これはひどい アッー

空の境界〜真の道への試験的アプローチ〜

空の境界、再読了。 空の境界(上) (講談社文庫)中古価格¥1から(2013/11/16 13:32時点) この作品は、事故により2年間昏睡状態であった両儀式が手に入れた直死の魔眼をめぐる伝奇ものである。ライトノベルに属することになるのであろうが、そこにあるテーマ性…