新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は猿になりたい

「私は貝になりたい」の公開により、なにかしらのおぞましい変身願望を、ネット上に無駄に吐露する人々が急増することを危惧しています どうも、猿になりたい廃人です 最近よく「二次元にしか興味ないの?」 とか言われるけど 何をのたまうか、ちゃんちゃら…

もっと熱くなれよぉ!!

今日締め切り行政学のレポート提出できたお!あと次は金曜日に出すレポートとゼミのプレゼンの準備がんばるお! この前とある場所で内定者が 「自己分析ってどうやればいいんですか、とか後輩によく聞かれるんですけど、まあ学生時代に作ってきた引き出しの…

クローム

最近グーグルの、クロームというブラウザを使うようになったのですがこれがまたサクサク表示してくれて、うれしいこと限りなし。なぜ優秀なのかという理由は、理系ではないのでよくわからないけれど、文系的にとりあえず頼っときましょう フェイトの記事を書…

やっちまった〜

今月はシフトがかなり削られるな・・・不況だし人件費削減だろうか・・・ よし、就活の雑費稼ぎたいし月末はバイト大目に入れておこう!!どうせ削られるだろうし! そう考えてシフトを大目に希望した今月初頭。 その時は、今月中旬にウォン安だかなんだかで…

3:桜ルート「Heaven's Feel」誰か一人のための、正義の味方になる

いよいよ書きつくところまで書いてしまいました。最後の桜ルートです。いやあ、このルート、非常に評判悪いみたいなんだけど、個人的にはいいエンドだと思う。 Heavens Feelと題されているこのルートにして、作品は完結を迎える。このルートは他ルートの補完…

2:凛ルート「Unlimided Blade Works」体は剣で出来ている

凛ルート、ネタバレ。 めでたしめでたしと思いきやまだ続く。 次は遠坂凛ルート、というよりアーチャールートである。 士郎の同級生である名門魔術師、遠坂凛が召還した、赤い外套を纏った弓兵、アーチャーのサーヴァント。 その正体は、自分の信念を貫き通…

1:セイバールート「Fate」ボーイ・ミーツ・ガール

前回に続いてフェイトレビュー。今回はセイバールート。ちなみに堂々のネタバレです 「セイバー」とググれば山ほど出てくる、剣士の姿をした女の子の画像がそれである。士郎によって偶然召還される剣士のサーヴァント、セイバー。その正体はブリテンの英雄、…

Fate/stay night  奈須きのこの世界

クラナドは人生、フェイトは文学。これはいささか言いすぎと思うけど、この作品が傑作であるというのは自信を持っていえることなので、作品紹介、レビューをやってみたいと思う。正直ネット上に、ピンからキリまでいくらでも批評文は溢れているのだけれど、…

明日は待望の気温上昇とか

気づいたらヨドバシのポイントが18000くらいになってたので、なんか買おうと思ってるのですが、何にしましょう その1・・・DS。いやどうなんだろうねー。DSはスペック的にどうなのかとか思ってたんだけど、さくさく気軽に楽しめそうなDSのソフト群に最近興…

俯瞰風景

縁あって西新宿の「ジョットとその遺産展」に行ってきた。美術館はビルの42Fにあり、展示を一回りすると、日の落ちた新宿の夜景が一望できた。 遠くまで聳え立つビル群には赤い明かりが灯り、遥か眼下には普段あるいているネオン街や道路、豆粒のような人々…

きょうのできごと

きょうは、あさくじからばいとだったよ。あめでてんしょんさがったよ。 どようびのあさのばいとはあいかわらずひまだったよ。かわせのえいきょうでおおくぼからかんこくのひとがへったよ。 おきゃくもへったよ。ばいとのかんこくのひともくににかえったひと…

立ち上るラミレスの執念

最近学校に行けないことが多い・・・ なんでみんな顔を合わせると毎日スーツ着てガンガンセミナーとか行ってるのかな潤オ、へこむわあ 今日は日本シリーズをぼ潤オっと見てた。 巨人も西武も2勝2敗で、再び先発涌井VS上原で仕切りなおし。どちらが王手をかけ…