新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人のたび(まさと編)

っていうか、温泉いかね? 的なノリで先週決まった日帰り温泉旅行、ばっちり行ってきた。 今回のターゲットは伊豆近辺ということで熱海、網代、湯河原。 新宿から小田急のりっぱなし&チョットJRで1300円あれば熱海まで行けるんですな。道中プレイボー…

喪失の時代を幸せに生きるには?

「K澤家のみなさんのおかげでした」。連続覚醒時間が39時間を切りました、やすいです。久しぶりに気のおけない仲間と鋭いネタの応酬を楽しむことができて、リフレッシュできましたなほんと。 さて、がらっと変わるが、道中、この前芥川賞を受賞した伊藤たか…

ちいずけいき

今日は朝早くからうちにFBの男共3人が集まってケーキを作った。どうやらこのサークル1年では誕生日にケーキを作るというのが恒例行事となっているようである。今回はマネさんのケーキなので気合を入れねばならない。 まあなぜ殺人的に汚い僕の家で汗かきな…

蟻地獄

効果測定という蟻地獄にどっぷりはまっている。常人なら一発で受かると言われるが早くも今日で4連敗。しかも受ければ受けるほどスコアが下がるという悪循環_| ̄|○ こんだけ退廃的な生活してる怠惰な男に勉強しろってのが無理な話ですわ(`・ω・´) 奇しくも…

レッドブルにやられた

荻窪駅前の駐輪場にやたら元気なシルバー人材センターのおじちゃんが一人いる。 自転車こいで入っていくと「はい!!いらっしゃいませ〜!!」出るときは「いってらっしゃいませ!!!」と魚屋さんみたいに元気に挨拶してくれる。でもほかにいるおじさんたち…

早実に夢中

決勝やばかったね。うん。鳥肌ぞくぞく。 なんか西東京大会の再現になりそうで10回以降テレビから離れられなかった。神宮も歴史に残る外野開放させたけど甲子園も満員にするとは。 早実強いわ。高2の秋公式戦であたって21−0で負けたことはいまでも忘れていま…

ガッツソウル

という焼肉屋にまさととたすくとうぉんてとやすで行ってきた。 とその前に怒涛のカラオケ5時間行ってきた。全て出し切った。 ガッツソウルとは1000円ちょっとで焼肉とライスやおかずが食い放題というシステム。肉がうまかったからアルコール無しで全然おっけ…

to U

バンクバンドwith Salyuの「to U」、とうとうツタヤでレンタル成功!!いやあ、もう出てからだいぶ経つのになぜか僕が行ったときにはなぜかいつも切れてて。今日やっとゲット!! めっちゃ癒されるわあー そんでもって心がぷるぷる震えるさ 桜井パワーとさり…

むにょむにょ

今年の甲子園はヤバすぎる。駒大苫小牧逆転勝ちしすぎ。昨日の智弁は本当に奇跡だし。 帝京も東京にいたときはなんか危なっかしい試合してるなとか思ってたら甲子園行ってあんだけホームラン打ちまくりってどうなってるんでしょ… 早実はまだ残ってるから応援…

テレビの靖国、リアルの靖国

今日は終戦記念日、いやまさとのコメントにも書いたけど終戦祈念日。 二度と戦争の惨禍を繰り返さないために過去に思いを馳せる日。 だよね? それにしてもここ数日、そして今日に極まったテレビのトピックは小泉靖国小泉靖国小泉靖国ばっかりです。別にアン…

新宿@DEEP

今日は親父と一緒に美術館にいった後、新宿を徘徊しました。いや、別に最近何度も親父が出るからといってファザコンではないですよ。この年になって親父と話すといろいろ面白い話が聞けるわけ。親父も休日の遊び相手はいないからちょうどいい。利害一致まん…

男たちの大和〜YAMATO〜

たしか3月にまさとと映画館で見たんだが、親父のリクエストにつきツタヤでDVDを借りてきて今日見た。 映画館で見たときも実は泣いたけど、DVDでも泣いた。 それだけ名作ということさ、絶対。 戦争で死んでいった人々の思いや、戦争を体験として抱えて…

ぶりぶり

やっと戦国無双、全キャラ出せたよまさとくん やっと教習、右折と左折ができるようになったよたすくくん 今日は眠いから以上ww

車、フレット、夏の雨

太陽は今日も惜しみなくその笑顔を振りまき、地上に生けるものを照らした。夏の大地にはひびが走り、干からびて死んだ蛙の笑顔を見たら、不用意に終焉を迎えたマスターベーションの後のような気分になった。自転車で通り過ぎた湯立った夏の午後は、麦わら帽…

塩狩峠

今日は紅白戦と前期打ち上げですた。紅白戦は3打数2四球ノーヒット、打ち上げは飲んで食って飲んでた。たんまりとね。FBのたすくが元気だった。Y田はいつになく酔っ払った。 まあそれはともかく 塩狩峠、読み終わった。久々のガチ読書の味は格別でしたよ…

君がいた夏は遠い夢の中

とくれば打ち上げ花火。そう、今日はサークルで小岩の花火大会にいって参りました。こ、こりゃ夏休みらしい!!っつーか大学生っぽいぞこれは!!!! といって場所取りを午後2時くらいに手伝いにいったらショボーン(´・ω・`) としたY田と先輩が。どうやら…

ぶぶっぶぶうぶと連ザ

今日は暇を生かして学科をとりまくり、シミュレーターにも乗ってみた。ゲーセンにある奴のリアル版みたいなの。 おおおお!!ハンドル回すのって楽しすぎ!!スピードは怖くて出せないと思うけど。早く車のりたい。実車は7日からみたいだ!!暇人ライフに新…

ぶうぶ学校

今日から授業開始。車にはまだ乗ってないけど。大学と違って1時間区切りなので集中できていい感じ。安全運転を心がけよう はやくうちの量産型MA運転してえええ 海でも山でも出撃してええええ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=68374&media_id=16 さす…

猛烈な暇っぷり

暇である。静かにしていたら腰が激しくグラインドしてしまうくらいに暇である。ぎっこんばっこん!!最近起床時間午後1時です。虚しいです。 中高で夏休み?なにそれ食えんの?的に野球をやってたのでこう毎日暇だとモラトリアムという広大な海に放流された…

入校式とびっくり

自動車学校に入校してきた。 なんやかんやめんどくさい説明を受けたがよくわからずとりあえず家で消化。とりあえず技能をできるだけ予約しようと思ってHPを見たら・・・全部埋まってる。 誰だよ、夏休みはみんな帰省するから教習所空くとか安易な励ましし…

尻切れトンボの7月

今日は昼前までぐーぐー寝て、ちょいと起きて野球道具とりにいくついでに大学のオープンキャンパス覗いてきた。意外にも盛況なのね。でも女の子率多かった気がした。「オープンキャンパスでやる気になったって合格体験記にあったけど、私やる気にならな〜い…