新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトドライブ

最近就活とやらで、のんべんだらりと学生やってたらなかなか足を踏み入れないような街によく赴くんですね。銀座、六本木、霞ヶ関、大手町etc そういった街にセミナー後足跡をつけるのがなかなか楽しみだったりするわけなんだけども、それらの「点」となった…

いいかい?いまからちょっと夢と言うものを形にしてみようか

「感動を売る」とか「夢を与える」だとか。 そんなものはきれいごとだと、到底金を稼ぐツールである「仕事」として成り立たないんだろうと、心のどこかでそう思っていた自分がいた。 でもそんな汚らしい自分は、おもちゃを本当に真剣に作っていると自信を持…

最近ちょっとアイマスが欲しくなってきた

かつて飲み会で サークルの女の子「最近ね、彼氏がさらにオタクになってきたの」 廃人「え、何?前からそんなこと言ってたっけ?パソコンのネトゲとか?」 「そういうわけじゃないんだけどね、なんか、アイドルを育てるゲーム買ってたの・・・」 「(うはw…

手間暇

サービスでも製品でも物事には「手間暇かかった」っていう言葉がつき物だよね。 おおまかに言ってしまえば手間は工夫、暇は時間ってところでしょうか。 やっぱりこの2つの要素がかけられたモノは必然的に素晴らしいものになると思う。 ラーメンの例を考えて…

なんとなく、バレンタイン

銀行のセミナーに行こうとして携帯電話を家に忘れた。 駅で気づいて取りに帰ろうかと迷ったがやめにした。 セミナーでの人事の一声は 「みなさん、バレンタインの土曜日だというのにお集まりいただきありがとうございます」 そう言われて改めて気づいたりし…

また電王映画化ですか

高校3年表現履修者調査 が見つかった。机の棚の端っこにクシャクシャに押し付けられて。 3年3組32番・・・・ 志望大学の学部学科を記入せよ 慶應大学法学部政治学科 早稲田大学法学部 慶応大学商学部 上智大学法学部地球環境法学科 :志望大学の志望理由、将…

常識について。バイト休業するお!

花粉症でマスクしてるのはしかたないと思いますよ常考。 そうとう辛い季節でしょうこれから。お察しいたします。 でも、立体マスクを装備したオサーン、レジで 「カフェモゴモゴ・・・」 って注文しといて 「恐れ入ります、カフェラテをご注文でよろしいでし…

>

自衛隊パブ

寒い。寒うございます。 1月に1度しかスーツを着なかった自分だったが昨日銀行のセミナーで久しぶりにスーツを着た。 就活ってのは遠ざかってるともうマックスにうざったくて日本海とか見たくなるものなのだが、えいやと飛び込んでみるとなんとかモチベーシ…

死因、消滅時効

テスト終わりました。 テスト期間最大の懸案事項であった民法は、表見代理、というヤツが出題されました。 Aさんに、土地の登記だかなにかしらの契約行為を命じられ、委任状や印鑑証明書を託された代理人Bさんがいるとします。 しかしBさんは借金に悩まされ…