新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりだ

ずいぶん空いてしまった…まあ今日から心機一転つけるか… 今日登校して直後にウンコしていたとき、小さな発見をした。 我が校のトイレットペーパーは東京大学製(多分一部)包装紙には「このトイレットペーパーには本学の書類、試験、個人名簿などが再利用さ…

吊り広告を見て

最近テレビや雑誌でなどでよく使われる言葉で、特に気にいらない言葉が一つ。「セレブ」…なんなんだよセレブって…セレブなお店、セレブな洋服、セレブなジュエリー…玉の輿に乗ってセレブなところを見せ付ける杉田かおる…意味を知らないから何を自慢している…

栄光会

今日は栄光会の初回授業があった。去年末、下がり続ける英語の成績に歯止めをかけるために、部活に振り回されている自分の生活を受験モードに切り替えるために、厳しいと巷で噂され、パンフレットに自信過剰な感もある文章を載せている栄光会に通うことに決…

10年目

1月17日5時46分…10年前のこの時、関西地方のあの地を激震が襲った。その瞬間、大地の突き上げが僕を眠りの世界から引きずり戻した。 最初、明らかにこれは夢だと思った。立ち上がろうとした。しかし2足で立てる揺れではなかった。その間、人は四つ…

センター

リアルタイムセンター試験というのを受けた。僕が最近まで通っていた一橋学院であったのだが、かなりの受験者がいたようで、いつもガラガラの教室が溢れかえらんばかりだった。 結果はいつもの模試系とあまり変わることなく、国語がそこそこできて数学は最悪…

H2

H2の初回を見た。漫画は半分程読んでいて、多少話はわかっていたが、配役が予想以上によかった。山田孝之はウォーターボーイズの時にがっかりしてたし、正直あまり好きじゃなかったが意外と野球選手がはまっていた。「あんな試合、野球の神様に失礼なんだ…

早朝

今日は朝練。くそ寒いのに朝練。気温0度くらいだろうに朝練。 家を出たが外は真っ暗、オリオン座が綺麗に見える。東京の日の出は最近6時半以降だから、この時間はまだまだ夜といっていい。 早朝というのは変な人がうろうろしている時間でもある。今朝は「…

新学期

久しぶりにパソコンでこのページを見たらデザインが少し変わっていた。紫色だよ…これはタスクさんがわざと作ったのか、gooブログが自然にこの色にしたのか…わからん。あとこのデザインだと、自分では結構書いたなと思っても意外と少なく見える(泣)まあ量じ…

金八

金八先生スペシャルを見た。新聞に「鶴本直」って書いてあったから思わず見てしまった。 ひとつ前のシリーズで、性同一性障害に悩んだ女の子が鶴本直(上戸彩)で、彼女に男性ホルモンの投与が始まる。彼女(彼というべきか?)を励ますため元3Bのみんなが…

久しぶりの部活

昨日今日と、正月休みを挟んで久しぶりの部活だった。特に昨日は、ずっとランニング…年末家でたらたらしていたツケが回って途中リタイア。かなり情けない… 今日はグランドに霜が立ってて使用不可だった。そのため筋トレとランニングをいつもの2倍やることに…

お年玉

今年はいつになく豊作だった。でも普段金がない金がないと思っていながらも貯まると意外と使い道も見つからないのでとりあえず貯めておこうとおもう。 お年玉っていつまで貰えるんだろう?家庭環境によるかもしれないけど。一人っ子とか、いとこが少ない場合…

元旦!の深夜

あけましておめでとうございますm(__)mと始まった2005年。今日はずっと家でのんべんだらりとしてた。 正月じゃないとできないこと…深夜番組を堂々と見る!我が家にはテレビは1台、しかもリビングにしかない上、基本的に11時に以降スイッチを入れるだけで親…