新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス…

人生18回目のクリスマスがやってきました。去年はカップルに嫉妬してムキムキ〜ッ!となってたけど、今年はなんかもう、あ、お幸せに…っていう気分です。 今日親に「クリスマスプレゼント、何がほしい?」っていわれて、まあもう18だし、クリスマスなんて…

テレビでニューASIMOを見た。今度のASIMOは走る!踊る!となかなかすごい。 腕の間接の動きだけならもうかなり人間に近いところまできてる。小走りに走る姿を見てかわいらしいというより正直恐怖を感じてしまいました。 携帯電話は10年でみんな持ってる、イ…

カルマ

バンプオブチキンの、カルマを真面目に聞いた。妹が友人からテイルズアビスの限定盤CDを借りてきたというので又貸し録音させて貰った。 うちの妹はミーハーで、バンプ関連のロック雑誌やらなんやら買ってるのでありがたく僕も読ませて貰っている。 カルマっ…

空気

かなしいとき〜 かなしいとき〜 大久保駅前の風俗店がネットカフェになっていたのに気付いたとき〜 かなしいとき〜 かなしいとき〜 大久保通りでメイドバーを発見したとき〜 かなしいとき〜 かなしいとき〜 僕が中1のときからあった魚屋さんが潰れて「韓流ス…

右へならえ…?

「男たちの大和」っていう映画が17日から始まるみたい。偉大なるサキモトセンパイも出るとかいう話だ。まあ正直戦争を描いた映画は見応えがあるけどね。 ローレライも亡国のイージスも泣けたし(今年は福井晴敏フィーバーだったね!戦国自衛隊まで映画になっ…

はい、今日も代筆っす(笑)まあ例によって僕の日記の愛読者が書いてくれた意見なんだけど、僕もこれには激しく同意っす。 自分で書けって?まあまあちゃんと僕のネタも温存してあるから。それに常識ある人なら納得する意見だから。それでは始まり2〜 最近文…

己の自由は責任のもとにあり

今日はスペシャル企画「時の軌跡featuringK!!」 この日記の愛読者であるK君による特別代筆なのであります。 K君は僕が神と崇める秀才であり、なおかつ読者家という、海城には珍しい(?)いわゆる話せる天才なのです。 まあ御託を並べるのはここまでにし…

足温器

今日河合の早慶模試から帰ってくると部屋にナゾの物体が…なんだこれは… そこに親父登場!「おう!これは足温器といって冬の受験生の必需品だ!これで頑張れ!」だそうな。 この足温器なるもの、形状はまさしく緑色の下半身寝袋。着用するとよく言えば人魚、…

あ〜寒い!気付いたら11月も半分以上終わってる!!僕の勉強意欲は減退するばかりだというのに… 今日、愛用のエナメルバッグが壊れた。肩かけの付け根がちぎれて、しかたがないので抱えて持って帰ってきたのだが、カッコ悪い&運び辛くてかなり凹んだ。 まあ…

朝ぼやき

今総武線に乗っている… 学習院大のビニールカバンを小脇に抱えたカップルがいて、男のほうが10円玉マジックをしている。 男が10円を女に見せてから手に握り、握った両手を素早く交差させた瞬間…10円が吹っ飛び近くのサラリーマンに当たりました… 女はドン引…

女とは不可解也

こと女という生き物は非常に興味深いと同時に不可解なものだと僕は思う。 女は基本的に男より早熟で、同年代の男子の幼稚さを冷めた目で眺めつつ、年上の男に惹かれるというのが世間一般(アエラの「女子校、共学、娘を通わせるならどっち」みたいな特集より…

慶應模試

今日はZ会慶應模試。実際に慶應大学で受ける模試なんだが、会場についてびっくり。車で送迎or大学内部に親随伴の受験生が結構いた。ひょっとして田舎から受けにきたボンなのかなあ〜、やっぱり大学受験はきついわあ… と思いながら中へ。 殺風景な大教室に受…

2005/10/30

髪を切りに行った。耳にかかってきた時点でかなりうっとーしくて、限界を感じたから。 3年間ホームメイド(バリカン)で済ませた僕が行く場所とは…髪切り倶楽部。 以前カブレラが入っていったのを目撃した床屋だ。 4億円プレイヤーが入る床屋なのだから素朴…

今日のできごと

僕は高田馬場や大久保で土曜日に食べる昼飯は結構楽しみにしている。 先週は馬場のピザパスタが1000円で食べ放題の「シェーキーズ」に行ってたらふく食べた。 今日はつけめん屋の「やすべえ」に行こうと思ったのだが列が店の外にはみ出すくらいに混んでいた…

新しい時代を作るのは…

さてさて、今週の土曜日から、「機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜」が公開される。 今年5月に公開された第1部「星を継ぐ者」に続く3部作中第2部。 さらに金曜日には第1作のDVD、ビデオがセル、レンタル同時開始とか!! う〜むたまらんのお。 Zガンダムは不朽…

∀∀∀∀

ふぉ〜 意味もなく夜更かしの習慣がついてしまった… 今他の学年は修学旅行に行ってるみたい。 ああ去年に戻りたい…また屋久杉見たい… 一橋学院の現代文の先生が(かなり面白い先生。仙台の河合の講師もやってるとか。一橋学院結構いい先生いるのだよ。)言っ…

ふり〜めいそん

やあみんな!久しぶり!まだこのページ見てくれてる人いるかな??たすくさんだけかな? 今日はフリーメイソンの話をしよう。 1ドル札の裏の目玉といえばピンとくる人もいるかもしれない。 というより某友人よりそのネタについて聞かれたから調べたんだけど…

ホワイトバンドとネット空間

今年の夏爆発的に流行ったホワイトバンドをご存知だろうか? 水泳の北島選手やミスチルの桜井サン、サッカーの中田選手など多数の著名人がCMをやっていたのを街で目にした人もいるだろう。300円という手頃な値段にみんながしているという連帯意識も手伝った…

夜を駆ける

どうも、廃人、安いです。 昨日今日はかなり人間捨てた生活してました。 昨日は河合の私大模試。古文をはずした以外はかなりいけた気がする。というかかなり簡単。友人の「受ける必要ない」という言葉が思い起こされる。 隣に座ったのが、都立小松川の女の子…

残酷な天使のテーゼ♪

残酷な天使のように少年よ神話にな〜れ〜♪ オタクでなくとも耳にしたことがあるであろうこの曲。いわずと知れた新世紀エヴァンゲリオンの主題歌である。 この曲が少しでも聞こえてくると、全てをエヴァに費やした僕の危ない15歳の冬がむっくりと鎌首をもたげ…

科学の力……!

今日は…駿台のハイレベル模試。受けたのが間違いだったよ、ブラザー。 バリむず。悶絶しちゃうくらいむず。おまけに駿台四谷校狭すぎ。かわいい子少なすぎ。ぶりぶり。来週の私大模試は簡単らしいから期待。 時々、この日記が原田宗典のエッセィに似てるとい…

ストイイ〜ック!

燃え上がれ〜燃え上がれ〜♪ どうも、海城祭結局何もなかったので勉強一直線でいくことに(ウソ)したやすいです。 タスクさんの映画がもっと見たいなっ!! 駄目だ〜酸欠の僕の脳内では制服少女が微笑んでいる…あ、オープンキャンパスのお姉さんも… なぜこん…

そふぃあ

上智大学のオープンキャンパスに行ってきました。……といっても23日に。 まあ気にせんといて。書く暇なかったんですよ。 まあそのオープンキャンパスで上智のイメージが大分アップしたから、今更書こうと思ったわけでね。 それまで上智っていうと、英語が難し…

明日は海城祭

明日は海城祭でごんす。あの熱気からもう1年が過ぎたのね。時の流れは… うちの学校の場合高三は出席とってすぐ帰ります。蚊帳の外ですな。まあ受験生なんだから当たり前ですな。 ふぅ〜 でも今年の文化祭はかわいそうだね。1日限りだし、土曜日開催だし、校…

カフカフカフカフカ

カフカ…実存主義は彼に始まったといっても過言ではなく、その入門としてふさわしい著作が「変身」だと思う。 人は、地球上の生物の中で唯一、生きていることに疑問を持てる生き物ではないだろうか?特にティーンエイジになり自我が芽生え、自分は世界と完全…

見た!!

昨日は河合塾の模試だった。結果はわかんないけど、ちょっと嬉しいことがあった。 僕が行ったのは河合の新宿校。よくある大教室での受験だったんだけど、模試って学校単位で申し込むと、同じ学校の子が固まるようになっちゃうんだよね。僕の隣の列は何十人も…

2学期!

ラリホーラリホー♪ 2学期が始まりました!!僕にとってそれは、制服女子高生ウォッチングの再会を意味するのだ!! 現に今朝の荻窪も日大二と中大杉並と都立荻窪の女子高生でいっぱい!! う〜んハッスルハッスル!!しかもまだぎりぎり夏服だからね!!うっ…

へたれ

昔の中国のお話。寝てばかりのぐうたら息子が母親に尋ねました。 「おかあさん、どうして僕に、勉強しなきゃいけないと言うの??」 「あなたがいい大学に入るためよ」 「どうしていい大学に入る必要があるの?」 「あなたがいい会社に入るためよ」 「どうし…

加山由衣!!

リビドーリビドーリビドーリビドー!!!! 夏休みという、制服の女子高生をほとんど目にできない時期において、マイリビドーは激しく萌えたぎっていた。 そんな僕はとうとう今日、我慢できずにニューAVを手に入れるべくTSUTAYAに向かった。TSUTAYAはなにげ…

こんなマッチョではなかった

さっきカブレラ?を見た。【スポンサードリンク】 // // カブレラというのは西武のアレックス・カブレラ選手だ。 自習室に行こうと家を出て、駅まで自転車をこいでいると、前方に異様にタンクトップに短パンの大きな人影が。近づいていくと、丸太のような腕…