新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日にたまたま思ったこと

ここ最近、誘われるがままに、様々な忘年会に顔を出していました。正直疲れたけど・・・まあ、誘われるうちが華かなと思って。 ちなみに、野球サークルでお疲れ賞を貰いました。 商品はこけし型の電気マッサージ機でした。疲れが癒されます。 今日はといえば…

障子張り職人と、H中ライダー

イブはみんなおおはしゃぎで、当日は地味というのがクリスマスの常ではあるけれども、昨日おとといが「動」ならば今日は「静」な一日でありました(望まない形での動ではあったが) 昼過ぎまでぐっすりと眠りイブにバカ飲みしてへたった脳みそを休め、以前約…

メリクリ。

クリスマス。 母「今年のクリスマスはどうやって過ごすの?」 廃人「え、もち一人でしょ常考」 父「一人でクリスマスが許されるのは小学生までだろ」 妹「お兄の人生、せめてノーマルモードくらいはチャレンジしてみたら?」 そんな僕ですが 今夜はカップル…

文体??

文体といいますか、何か特色を持った伝達手段を持った人の表現には、その人の魂のようなものが乗り移っている、そう感じる時がしばしばある。 例えばこんなコピペがある。 普通の文章「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」 ラノベ「背後から…

【サークル】一つの終わりと、ありがとう【引退】

今日、野球サークルの引退試合があった。 ヒットを2本打つことが出来て、みんなの協力もあって、ネタで1イニング登板させてもらうこともできたりして、非常に楽しかった。 四ツ谷の外堀公園のナイターを直視すると視界がぼやけて、今まで3年弱、このグラン…

新宿から高円寺に至る

午前6時、目覚ましに起こされむくっと起き上がり、携帯を見て野球の中止連絡を見た。それなりに楽しみにしていた最終戦だったが、天気ばかりはどうしようもないな・・・と寝起きの脳みそのまま用を足し、再びずぶずぶと眠気の沼に沈みこんでいった。 気づい…

フィグマかなりほしい

今日は奇跡的にバイト以外の目的でバッチリ起床することができた。 朝の支度をするのに十分な時間がある、というのは筆舌に尽くしがたい幸福だった。バイト以外の日もまっとうな生活を目指そう 午前中は某印刷会社のセミナーに行って来た 最近は社会科見学(…

スーツ着たくない

寒い。とにかく寒い。 そろそろ秋も終わりかな??と油断した頃に圧倒的な寒さがやってくる。これじゃ布団から出られないよ!! 今日は朝バイトをした後に行政学に出て、期末レポートのヘビーさに愕然とした。しかもレポート出しても平常点50パーテスト50パ…

僕、アルバイトォォ!!

野球の練習時間開始ジャストに豪雨に見舞われ、凹みながら帰宅しました どうも廃人です、12月になりましたがお元気ですか。先生走ってますか。 ふと、アルバイトのことでも書こうかな、と思ったんで書いてみます。 ある、喫茶店アルバイトォォの一日 耳元で…

【働く女子の実態】・・・女子はいつまで「女子」なのか?

【働く女子の実態】というニュースを目にするたび、どうも腑に落ちない気分になります そもそも「女子、男子」というくくりはいつからいつまでを指すものなのだろうか? 小学生。男子、女子は普通の呼称。 中学生。同じく。 高校生。男子高生、女子高生。 大…