新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あああー線香花火よ

8月31日ですね。 夏休みの最後の一日、全国の小学生諸君はどのようにすごしているのだろうか? 絵日記とか自由研究とか、まとめてやってたりするのだろうか? かくいう僕は、絶叫する母を尻目に、31日には7割くらいやって、9月一週目に小出しに提出するクチ…

ポケモン育成について

みなさまこんばんは。 まだ昼間はクソ暑いけど夜は若干すごしやすくなってきた。 僕はだいたい元気です。 二郎の大食べちゃうくらいに。 地方すぐ行くと思ってたらなかなか行かない自分がいる。。。 あと20日足らずでポケモン新作発売ですな。 僕は両方予約…

今敏

監督が亡くなった。 僕に人生において大切なものを気づかせてくれた作家やクリエーターはたくさんいるのだけれど、 今敏の作品もその中に含まれている。 14日目の月のまま人生を終えた今氏にただ、合掌。 以下遺書 忘れもしない今年の5月18日。 武蔵野赤十字…

スピーチ

あさって、職場の三分間スピーチをすることになった。 朝礼で持ち回りでやることになってるんだけど、職場の面積が広かったり、朝のいろいろとタスクがたまっている時間の3分ということで、うまいこと話さないと場の空気がなんだか残念なことになりかねない。…

たろっとかーど

今日は渋谷のBunkamuraでブリューゲルの版画の世界展を見て参った。 キリスト教の七つの大罪や、ことわざをモチーフにした版画が主で、鳥獣戯画や地獄絵図などにも共通する独特の遊び心の混じったセンスを感じたでござる。 作品自体は面白かったのでござるが…

夏休み

がドヒマ。 予定が急に決まるんだよね社会人って。 著しくヒマなんだよね。 社会人の友達は働いているから遊べないとして。 学生って一ヶ月前から予定決まってるじゃん。バイトとか。 よって社会人より忙しいことも往々にしてあるんだよね。 ここが、自分が…

面白くなりたい

おもしろくなりたんだよね。 僕のネタって、基本的に相手とのある程度の継続的関係に依存しているんだよね。 あいつはここがクソ野郎だ、とか、こういうことよくやるよな!とかいう内輪的共通見解を有しているからこそ成功するネタが多いんですよ。 これに関…