新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多駅、屋台 KENZO Cafe、櫛田神社

金曜日は写真部の活動で、もうすぐリニューアルする博多駅で写真を撮った後、飲み会が開催された。 博多駅 汚シュランにも紹介されたという中州の店に移動して飲み会。 ケンゾーカフェジャンル:居酒屋住所: 福岡市博多区上川端町2-16このお店を含むブログ…

写真部

うちの職場には写真部というサークルが存在する。 入部資格は携帯のカメラでもOKというハードルの低さだが、みなさんなかなか専門的な分野まで勉強されていて、一眼できれいな写真も多く撮影されている。 別に写真歴が特別長いわけではなく、去年から活発…

一竜

一竜に行ってまいりました。 元祖中州屋台ラーメン 一番一竜 ヨドバシカメラ博多店ジャンル:ラーメン住所: 福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:MR味子)もともとは屋台のラーメン屋で、中州、天神等福岡…

魔法少女まどか☆マギカ

ネットやたら大騒ぎされていたけれど、蒼樹うめのキャラが好きじゃなくて見ていなかったまどか☆マギカ。大変な作品だった。。。 虚淵玄(ニトロプラス。Fateのゼロの作者)脚本、梶浦由紀(空の境界他)音楽、新房監督、シャフト制作という、まあターゲッテ…

初屋台

福岡といえば、屋台ですよね! ということで、先輩と天神の屋台に行ってきました。 屋台自体は大八車に乗っかっているような風体。焼き鳥、おでん、ラーメンと、一通りのコースを体験。 まあ別に安くは無い価格なんだよね。 ただ、屋台がたくさん連なってる…

一幸舎

福岡に来て思ったんだけど、一時間くらい日が昇るのが遅いような。 名古屋の朝6時半は朝日が出てたけど、福岡の朝6時半は暗いから二度寝しそうになる。危ない。 どうも僕です。三連休は悪天候でどこにも行けなかったので、最終日はせめて天神に行こうという…

H中来訪。水炊き鍋いろは。

先週の金曜日。まだ福岡に来てから一週間も経たないタイミングで高校野球時代の友人H中とその彼女を迎えたw とりあえずまだグルメ情報に疎かった僕は職場の人に聞いて「いろは」という水炊き鍋の店を予約。しかしすぐには予約できず20時スタートとなる。 …

福岡初日

午前中に荷出しをして、新幹線で3時間強、福岡にやって参りました。 まずは社宅管理会社の新居の案内を受ける。この新居なんだが、会社や繁華街から遠い…(会社まで電車で30分、中洲まで18分)栄だろうが名駅だろうがチャリや散歩感覚でいけた今までの大須観音…

キッチン

よしもとばなな「キッチン」読了。キッチン (角川文庫)中古価格¥1から(2013/11/16 13:27時点) 全ての家族を失って、家庭のような温かい絆を得るも再び失い、歩みだす女の子のお話。「彼女たちは幸せを生きている。どんなに学んでも、その幸せの域を出ないよ…

嗚呼、名古屋の日々

今日は名古屋の勤務最終日だった。あまり詳しくは書けないのだが、 名古屋での僕の仕事は人事的に見れば「研修」という位置づけではあったが、 冷静に見れば東京の誰よりも第一線で働いた経験となった。 最初の三カ月は会社のユーザ相手に一人称で応対する仕…

あんかけスパゲッティ ユウゼン

あんかけスパゲティ ユウゼン ☆☆☆ 名古屋・栄・東新町 ☆☆☆名古屋に来てからまだ食べていないご当地グルメの中に 「あんかけスパゲッティ」があったがぎりぎり制覇。見るまではあんかけチャーハンのようなソースがのったまろやかな スパゲッティを想像してい…