新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも・・・守りたい世界があるんだああああ

ちょこっとばかりミクシィ日記に惹かれて手を出してみたんだけれど やっぱこのブログじゃないと淫スピレーションが湧いてこないので設定戻しちゃったwww そしてテンプレは期間限定ハロウィンプレートの黒猫にしてみた。 というわけで明日から合宿なのです…

若人の叫び

今日はミクシィ日記に書いたとおり、たすくの妹の文化祭にいって女子大生のほうがいいかもという確信を得たわけです。 その帰り道、たすくと語り合いながら歩いたわけなんだけど、そこで就職の話とかについて熱く語った。 まず、就職にあたってどんな業種が…

ぶひいい

今日はやす〜だ、たすくとたすくの友人とともになぜか某女子高の文化祭に。 たすくの妹が美術部で、出展しているであろう作品を見に行きたいんだけど一人で行くのがきまずいから来てくれという理由で僕がタスクに召集されて、ついでにたすくが上智の人と知り…

デスノート・前編

漫画を一度も読んだこと無くて、CMで大々的にやってたから見たんだけど、予想以上に面白かった!!いろんな意味でデキてる映画。なにしろ辛口のうちの母親がうなるくらい。 クロサギも、法の矛盾がうんたらかんたらっていうドラマだったけど、デスノートは遥…

ビターチョコも捨てたもんじゃない

昨日深夜3時半まで無問題2を見てしまったため、寝起き最悪。1限のチャイ語で毎度のことながら悪夢を見る。もういい加減なんていってるのかわからなくなってきた。ニーシーハイレン(お前廃人)とか意味不明な言葉で語りかけてくるY田はテスト9割。自分…

憲法とかマジうんちょす

どうも、今日蒼星石にそっくりなファッションと顔をした女の子を見て胸キュンだったやすいですΣ(゜Д゜) みなさん感じたと思いますが、今日は風が強くて寒くって、朝は雨が降ってるというBADな天候だったわけなんですが、欠席できない男である自分は一限の憲…

野球ギターカラオケゲーセン

昨日はSKリーグ!と思ったら外大との練習試合でした。普通の携帯には前夜入ったはずのメーリスがソフトバンクには翌日朝9時半に届くというまさにミラクル。予想GUYもここまできたか!もし集合時間とか変更だったらと思うと危機一髪だった。 個人結果は2打席…

♂と♀について長々と語る

今日はプールと野球を両方やってしまい、家かえってすぐ服脱いで布団に横たわったら意識を失って、今起きたという変態ライフ。 そんな変態が、今日は日本の恋愛観をぼやこうと思う。 恋愛とはなにか?男が女を好きになる、女が男を好きになる、これは本能で…

ソフィアンが語った〜啓発される廃人〜

今日は授業のあと野球やって飲んでカラオケにいった。まったく、なにやってんだか。でも、こんな生活も最近楽しめるようになったと思う。 飲みのとき先輩に「最近どうよ?」って聞かれた。改めてそう聞かれると、以前より前に進めてる気がする。 まず、やり…

SKリーグとTEENS MUSIC FESTIVAL 2006

今日は野球と音楽両方堪能いたしました。おなかいっぱい。 朝起きてすぐSKリーグのために外大に。1試合目の主審をやる。関西弁のキャッチャーと仲良くなる。2試合目、VS中央大。3番センターで先発、4打数1安打2打点だった。でもチームは6−4で惜敗。ちょっと…

恋愛を野球に例えてみた

大学のパソコンの授業で「メールを送ってみよう!」的な内容の課題があって、隣の友達にメールを送る機会があった。ただメールするだけじゃ脳がないと思い、流石兄弟とジョルジュ長岡をコピペして送ったらねらーと認定さてしまった…_| ̄|○全然そんなことな…

情熱は約束を守った〜人形劇ギルド〜

ドコモは「信頼できる携帯電話」auは「大満足キャンペーン」。そこにきて我がソフトバンクは「予想GUY」。もう覇を争うのはあきらめましたか。でもいい心意気です。多少使えなくてもとことん付き合ってやろうという気になりました。 どうも、YOUTUBEで鳥肌実…

伝説のあなた

たすくのブログで以前見た、名前を入れると自分の伝説を作ってくれるサイト。ひまだったので久しぶりにやってみた。 http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi 「やすーいいっきまーす!!」(いきなりこの名セリフ!!) 父の死後2年の沈黙を経て国家主席就…

いざ鎌倉

廃人旅行第2弾決行。北鎌倉に集まるさいたま廃人まさと、僕、たすく、そして10万ボルトの姫とその友達。 相方がまさとだけのときは、全く無計画な旅になるので自分でプランを入念に立てるのだが、今回はたすくと、鎌倉をホームグランドとするまりな姫に全て…

ジョルジュ長岡

今日はすっきり晴れましたな。ハレ晴れユカイ。 野球の試合にいってきた。@外大。4番レフトで内野フライとサードのエラー。守備も打球飛んでこなかったし、なんだか煮え切らない試合でしたわ。ちなみにY田は打で2ラン、3ランと2本のホームランを放ち、投げ…

私はダリでしょう?

巷で噂のダリ回顧展に、大事な人と一緒に行ってきました。 …親父です。ええ、親父ですとも笑 美術史には明るくないので雄弁に語るのはなんですが、彼はルネサンスで最高に達した表現技法に学ぶとともに、新しい彼独自の表現を探った画家らしいです。 まあな…

リビドーな雨

リビドー・・・精神分析の用語で、性的衝動を発動させる力(フロイト)。また、すべての本能のエネルギーの本体(ユング)。なんかドイツ語みたい。英語にしたら「セクシュアル・インパルス」?? 「コアスプレンダー準備OK、発進してください」「カズヤ・ヤ…

時間割

プールでゆっくり泳ぎながら、Yという廃人が考えていたことは…後期の時間割のこと、かわいい女の子のこと、読みたい小説のこと、そして人参のこと笑 とりあえず後期の時間割が確定しつつあるから暇つぶしがてらさらしてみる 月曜…2限自然観の変遷(人間と自…

砂の女と自由

夏休みが終わって、後期が始まった。大学の夏休みは、もはや肌寒い10月まであるが、体感的には、間延びした自由であった感が否めない。 心が、入学当初からねばねばと心の奥底に絡み付いて離れない、やりようのない不安感と、冷め切った厭世観に満たされたま…

高円寺ぶらぶらさんぽ

くらいしかしなかったな今日は。なんてったって起床時刻が午後4時半というエキセントリックぶりだったから。 よく行く服屋さんから「秋物セール!!」的ハガキがきたから高円寺にいったわけです。一年前まで自分で服買ったことがなかった人間が自ら服屋に赴…