新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄アーバンライナーより

長距離列車の中での最上の過ごし方があるとすれば、それは読書と、車窓を堪能することだと思う。日常で目の前を真っ黒に覆い尽くす仕事のことをさっぱり忘れて、本の中の世界におとなしく身をゆだねて、静かに心を震わせればいい。あとがきを読み終わったら…

進まぬ荷造り

名古屋での生活もあと一週間となった。 来週にはこの部屋から去るのにまだ荷造り進捗0%とかシャレにならないwそして仕事がつらすぎる・・・最近これはやってるよね

寿がき屋と味仙

名古屋人が「これを食べて育った!」というものの一つにスガキヤラーメンというものがある。 ラーメン屋であることは確かなのだが、どちらかというとファミレス的なノリで入れるポップな店構えが特徴的である。 なにせアイスクリームセットがあるくらいだか…

一人暮らしの盲点

先週は一週間ずっとタチの悪い風邪をひいていました。 鼻水ダダ漏れ、頭グラグラ。でもよりによってそういうときに、研修という名の出張(他社勤務) でなかなか週休とか言い出しつらい環境だったわけで、 結局未知の仕事に1からトライしつつも自分の体崩壊と…

リストランテイタリアーノラエテルニータ

名古屋のルーセントタワーにあるイタリアンレストランに行ってきた。 会社の先輩方と行ったのだが、特にグルメな先輩が一押しのレストランで、たまにはいいものを食べながら昼間からワインでも飲もう! というコンセプトでのランチ会だった。 最近居酒屋の脂…

東京スカイツリー

10日のことになるのだけれど、東京スカイツリーを親父と見てきた。 新聞でもニュースでも露出が多いけれど、間近で見るのは初めてだった。以前から、「何メートルになりました!」っていう報道を目にする度に、建造物の高さを競うなんて前時代的な営みだなあ…

引越ししました!

ブログを移行完了! http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/前ブログ↓↓ http://blog.goo.ne.jp/kaijo_one/以前のgooブログの機能の少なさ、連携できるサービスの少なさなどに物足りなさを感じていたため、心機一転引越しをすることにした。 いろいろなブログがあ…

モテナイキ

「モテキ」という漫画原作のドラマが昨年放映されていた。 人生には3回(ないし4回?諸説あり)のモテ期があるという都市伝説は、ネット上や、どこにでもある飲み会トークでまことしやかに語られる類のものである。男女ともに「あのころは・・・」という昔…

ITとか

お正月、珍しくTVを、しかも親と見る機会が多かったのだがその際に色々と考えることがあった。 ?スマートフォン関連のニュース、CMが多い。 僕「やっぱりスマートフォンそろそろ買おうかなあ」 親「スマートフォンにすると具体的に何がどうなるんだ?」 僕「…

あけましておめでとうございます

2011年が始まりました。 クリスマス、年末ともに特に日記を書かないという、例年にない行為に僕の死亡を予感された方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はゴキブリのように生きています。 年末は仕事納め(終業後にみんなでお酒を少し飲みながら挨拶的イベ…