新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ男はコレクションするのか?

男はしばしばコレクションに凝るものだ。 わかりやすいアニメや鉄道などのオタクの例にとどまらず、なにかしら物に思い入れがあって、それらがズラっと並んだ時の幸福感が生き甲斐になっている、という性質を持つ人は多い。横浜にあるブリキのおもちゃ博物館…

珍々可以

油断していたら風邪を引きました。 早めにOB訪問をしておいたほうがいいらしいです。でもあんまりOBを知りまそん。まず志望も曖昧な状態でいかに動けばいいものか・・・ 高校の縁とかもあんまわからないからなー 今Fate/unlimitedcodesが熱い。新しいメルブ…

秋服が美味そうな件

さすがにそろそろ夏日は観測されなくなってきた・・・ 時々MAX23度とかあるけど、まあ朝晩は冷えるし、基本秋が深まってきてる、ということだ。 僕たちは日本に四季があることを感謝しなくてはならない。古くから日本人は自然界の四季の移ろいを感じ取り、あ…

アメリカと一緒に僕の財布も金融危機

おはようございます。 今、自転車の後輪がパンクしてます。 AM5時50分、朝バイトに急ぐ僕のアナルを激しく襲う、突き上げるようなアルミホイールの衝撃。 「こ、この感覚・・・まさに未曾有ウ・・・くそみぞウグゥ・・・アッー」 じゃなくて素で痛いです。で…

リクルートスーツは眼に入ってきてしまうから始末が悪い

エントリー、合同企業説明会が始まっているとするならば、そこへ行ったのは昨日の事だ。 そのブースは溢れんばかりの人だかり。故に座って一息つく場所すらも無い。 よく見れば、看板には書いてある。『日産自動車』と。そう、書いてある。 ーーーああ、そう…

ギロッポンの夜に〜

昨日は、野球サークルのリーグの後期開幕試合がありました。 結果は上智12ー0北里 で勝利!前期1勝4敗のチームが開幕を勝利で飾れてうれしい限り。まあエースの好投とドイヒーなミスがなかった守備の賜物といったところでしょうか。 ちなみに僕は4番ファー…

DVD返しにTSUTAYAに行ってきた帰りに、特殊メイクか!っていうくらいに化粧濃い年齢不詳(40〜50?)の女に声をかけられたんだが。 青梅街道で。 最初チラっと見た時は、 「うわ〜なんか時間が時間だけに胡散臭いの歩いてるわ・・・」 と思ってチャリで全力…

夕暮れ

夕日が優しく高層ビル群を照らし、朱色に染め上げていく。吹き抜ける風は秋の匂い。 広場にいるのは、演劇の練習に励む若者たち、自転車でアクロバットなアクションを見せる長髪の男、スケボー少年、犬を散歩させる老婆、殺陣の練習をしている人たち、器用な…