新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つづくまさと旅

三日目。 正直疲れがたまっていた二人は、朝から降っていた雨もあり、もはや高野山に行く気概を失っていた。 ということでまほろばの古都、奈良にGO。 まずは定番コース、興福寺、東大寺。興福寺では阿修羅像に浮気し、東大寺では鹿と戯れる。 鹿にも様々な…

廃人関西(まさと編)

8月26日夜九時半、新宿西口に二人の私立文系が降り立った。「廃人のたび」と称されたこのたびのモットーは「自由きまま」。まあ要するにだらしない男二人旅である。第一弾は去年の伊豆熱海、第二弾は鎌倉、江ノ島だった。そして今年、舞台は一気に関西へと飛…

高校野球

今年の高校野球も幕を閉じた。 佐賀の公立校が4000以上の高校の頂点に立つという結果も、番狂わせというよりは、彼らの気持ち、運が一番強かったという言葉で締めておきたいものだ。 スポーツの流行がうつろい、プロ野球も全試合放送されなくなった昨今でも…

ガリムチ

どうもこんばんは。DTが起動し始めるお時間です 新聞の発行に追われずにすむ8月、謳歌せぬ手はない!!ということで昨日夜、「まだ海見てなくね!?水着のおねーちゃん見てなくね!?」 とつながり、車の練習も兼ねて衝動的にFBに召集をかけた。みなさん、無…

深夜1時41分、山中湖畔にて

今、夜の湖を前にして、湖畔のベンチに座っている。 気温は少し肌寒いくらい。燈色の街頭がぽつんとついている。 時々ヤンキーの改造車が唸りを上げて湖畔の道をゆくほか、世界は静かだ。 水に映る遠い民宿の光は湖面に寸分違いない分身を作る。 なにかがぽ…

ゆとりーず

中学野球部の合宿にきた。 「ゆとり」という言葉を何度使ったことか。 まあゆとりのせいにしてはいけないのだけど、人の話は聞かない、すべてを汚して放置プレイ、先輩教師を華麗にスルー 僕の中学性のときはもっと人間としてマシだったろう というのが人間…

ジョナサン、再び

どうせ乗るんだったらラブワゴンよりマジックミラー号に乗りたいです。 あ、どうも僕です。 今日野球の練習の前に大学のパソコン室に行ったら、新聞の先輩がいた。そしてその隣にヤツがいた。そう、彼の名前はジョナサン。 説明しよう!!彼はかつて新聞の企…