新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/10/30

髪を切りに行った。耳にかかってきた時点でかなりうっとーしくて、限界を感じたから。 3年間ホームメイド(バリカン)で済ませた僕が行く場所とは…髪切り倶楽部。 以前カブレラが入っていったのを目撃した床屋だ。 4億円プレイヤーが入る床屋なのだから素朴…

今日のできごと

僕は高田馬場や大久保で土曜日に食べる昼飯は結構楽しみにしている。 先週は馬場のピザパスタが1000円で食べ放題の「シェーキーズ」に行ってたらふく食べた。 今日はつけめん屋の「やすべえ」に行こうと思ったのだが列が店の外にはみ出すくらいに混んでいた…

新しい時代を作るのは…

さてさて、今週の土曜日から、「機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜」が公開される。 今年5月に公開された第1部「星を継ぐ者」に続く3部作中第2部。 さらに金曜日には第1作のDVD、ビデオがセル、レンタル同時開始とか!! う〜むたまらんのお。 Zガンダムは不朽…

∀∀∀∀

ふぉ〜 意味もなく夜更かしの習慣がついてしまった… 今他の学年は修学旅行に行ってるみたい。 ああ去年に戻りたい…また屋久杉見たい… 一橋学院の現代文の先生が(かなり面白い先生。仙台の河合の講師もやってるとか。一橋学院結構いい先生いるのだよ。)言っ…

ふり〜めいそん

やあみんな!久しぶり!まだこのページ見てくれてる人いるかな??たすくさんだけかな? 今日はフリーメイソンの話をしよう。 1ドル札の裏の目玉といえばピンとくる人もいるかもしれない。 というより某友人よりそのネタについて聞かれたから調べたんだけど…

ホワイトバンドとネット空間

今年の夏爆発的に流行ったホワイトバンドをご存知だろうか? 水泳の北島選手やミスチルの桜井サン、サッカーの中田選手など多数の著名人がCMをやっていたのを街で目にした人もいるだろう。300円という手頃な値段にみんながしているという連帯意識も手伝った…

夜を駆ける

どうも、廃人、安いです。 昨日今日はかなり人間捨てた生活してました。 昨日は河合の私大模試。古文をはずした以外はかなりいけた気がする。というかかなり簡単。友人の「受ける必要ない」という言葉が思い起こされる。 隣に座ったのが、都立小松川の女の子…

残酷な天使のテーゼ♪

残酷な天使のように少年よ神話にな〜れ〜♪ オタクでなくとも耳にしたことがあるであろうこの曲。いわずと知れた新世紀エヴァンゲリオンの主題歌である。 この曲が少しでも聞こえてくると、全てをエヴァに費やした僕の危ない15歳の冬がむっくりと鎌首をもたげ…

科学の力……!

今日は…駿台のハイレベル模試。受けたのが間違いだったよ、ブラザー。 バリむず。悶絶しちゃうくらいむず。おまけに駿台四谷校狭すぎ。かわいい子少なすぎ。ぶりぶり。来週の私大模試は簡単らしいから期待。 時々、この日記が原田宗典のエッセィに似てるとい…