新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボ屋久杉

今日はいよいよこの修学旅行のメインである縄文杉登山。…4時半起き。でも不思議なものでこの修学旅行、何時に起きたり寝たりしても全く眠くならない。 雨が降る中、元トロッコ線路、断崖絶壁を進んでいく。緑で覆われた山道が果てしなく続く…約5時間の長い…

二日目

昨夜、突然の停電に襲われ、部屋でプレステ2をやる計画がおじゃんになった僕達は、その代償として充分な睡眠をとった。 見学が始まり、再びバスガイドさんと再会(^O^)朝からハイテンションの彼女に再び胸キュン(笑)ただ僕以上にガイドさんに惚れていたら…

修学旅行初日

今日はいよいよ修学旅行。人生二度目の飛行機に乗って一路鹿児島へ(^O^)となりでは僕並にごついN君がごそごそ動いてて落ち着けなかった。他方、KOTENのギタリストH君は上品なスチュワーデスさんを見て、ほとばしるリビドーをおさえきれず一人悶々とし…

修学旅行前夜

さて2明日からいよいよ修学旅行。鹿児島&屋久島。縄文杉みるぞ〜!10時間登山するぞ〜!しかし今回ひそかに登山より恐れているのが乗り物酔い。船酔いしね〜かな。今回船移動が4時間ぶっ続けだな…うちのクラスのT君といえば乗り物酔いの代名詞(バス見た…

今日はちょっとゲームの話でも

FF…ファイナルファンタジー(小学校ではファイファンといわれてた。なんか響きがエロい笑)ドラクエと並んで日本で1番売れてるRPGゲーム。ゲーマーの多い海城生なら持ってるorやったことある人はかなりいるんじゃないかな。 僕がFFを初めてやったのは中2の…

コース選択…

明日は高3次の選択授業の予備調査を出さなくてはならない日。国立コース、私立コースのない僕らの代の文系は、重要な分岐点となる。 かなり迷いまくり。正直今の成績だとどう転んでも東大なんか無理だろう。だけど、やっぱり一度は受けて、これからの人生で…

再び台風+入院の思ひ出

またまた台風襲来。この前のは最強台風で、今回のは巨大台風。今年の猛暑といい、度々の台風上陸といい、地球の歯車がどこかで食い違ってる気がする今日このごろ。 猛暑の次の年には地震が発生しやすいとか。ちなみに阪神大震災の時もそうだった。1月17日に…

文化祭から1ヵ月…

いやぁ〜みんな日本シリーズみてるかな?今年はかなりエキサイティングだから見るべし!カブレラすごいね〜(>_ 気付けば文化祭が終わってから早くも1ヵ月。後夜祭の壮絶ライブと花火の光景がいまも克明に脳裏に浮かびますな。ちょっと海城生にアンケートした…

トラックバックってなんだろう?プラス心理テスト

今日あなたのブログにトラックバックが届きましたとかいうメールがきた。 東京の高校野球のページの管理人さんからメール?らしきものがきてて、リンクもついてた。試しに行ってみたら野球好きにはかなりおもしろい。東京の高校出身のプロ野球選手名鑑とかあ…

テレビを見て泣いたことがありますか?

僕は2回ある。ひとつはイチローのオリックス最後の試合。 僕は小学校五年まで神戸で暮らし、阪神大震災を経験した。街は崩れ落ちたり、焼け野原になり、ガレキの山があちこちに積み上げられていた。 しかしそんな状態だった神戸が、今は「復旧」ではなく「…

発見!

鼻毛を抜くと抜いた穴と同じ側の目から涙が出る。逆の目からは出ない。それだけ。 昨日世界の絶叫マシン特集と芸能人1ヵ月1万円生活が同じ時間帯にやってた。絶叫マシン特集はアメリカが贅の限りを尽くして作りあげたあまりに非常識なマシン(高層ビルの上…

昨日の続き

有名になった彼の店に島本さんが現れたのだ。 彼女は、はっとするほどの美人に成長していた。彼は中学に入ってからこの店を始めるまでの長い間、心の底でずっと彼女を求めていたし、彼女もずっと友達ができず、彼を求めていた。二人は再開を喜ぶが彼女は過去…

国境の南、太陽の西

村上春樹の、「国境の南、太陽の西」を読んだ。テスト中なのに(笑)テスト期間というのは部屋の掃除をしたくなる。その途中、文化祭の古本市で買って、なんとなく部屋の片隅においてあったこの本を手にとると、やめられなくなってしまった。 例によって、主…

BUMPの掲示板はなぜ閉鎖されたのか

今日のんびりラジオのランキングを聞いていたらリクエストで未だにオンリーロンリーグローリーが流れていた(^O^)BUMP OF CHICKENは間違いなく心を熱くさせ、時に深くえぐるバンドだ。しかし最終的にBUMPの音楽は優しさにたどりつく。それはあまりに甘美であ…

なんでだろう

なんでだろう。なんで女の子の肌は白いんだろう… 男の肌はだいたいが浅黒い。まあ例外的に異常に色白な男もいるけど。でもそういう人は毛深いから+-零っていうとこだろうか。 それにしても女の子の肌は白い。 街で、電車で見掛ける女の子の腕や足は、みてい…

いやぁ…

季節の変わり目ですな。朝晩が寒くなってきたし、女の子も更衣してる子が増えてる気がするよ。僕も久しぶりに学ランに袖を通したし。 そういえば中間が終わればすぐ修学旅行だった。私服が足りない…ぶっちゃけ野球部にいると私服を着る機会が極端に減るから…

村上春樹のこと

どうも僕の日記を愛読(?)して下さってるK君が僕と同じく村上春樹が好きなお人らしく、よく学校で講評をいただく(笑)時々コメントもしてくれるし。文体が似てきたことまでこの前指摘されたし。嬉しい限り。 ということで今日は村上春樹について語りたい…

携帯の話をしよう

気が付けば日付は変わっていた(T-T)今日(もう昨日か)は一日中雨が止まなかった。試合も中止になり、親父に上野の美術館に連れて行かれた。 その道中、携帯の話になった。我が家の通信費(電話、パソコン、携帯)を合計すると月4万、一年で48万の計算になる…

模試

今日は池袋の駿台で模試受けた(-.-;)僕の伝達ミスで今日受ける野球部員は僕だけ。しかも明日試合に行くのも高二は僕だけ。あ〜駄目駄目な日々(T-T) 模試は…相変わらず数学は大炎上。数学なんか20点とれてるか怪しい… 英語と国語は自分でも最近成長を感じるん…

久しぶりの試合

今日は9月の公式戦以来久しぶりの練習試合だった。久々の実践だ!と昨日の夜からと意気込んでグローブ磨いてた。 そして今日、相手校に行ったら小学校の時の友達がいた。しかも3人…しかもみんなレギュラー…結局僕は試合に出れないままゲームセット。しかも試…