新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お母さんが始めたミシュラン〜中華そば 多賀野〜

どうも僕です。 都営浅草線の終点西馬込に住むようになってから、浅草線の五反田以南の駅をよく使うようになった。特に都内有数の商店街を有する戸越、ひそかに便利な外食が揃う中延はよく訪れる。 中延から徒歩10分もせずに歩いていくと荏原中延という東…

歪みねえ飲み放題〜日本酒専門店 クランド・サケマーケット〜

これはすごい。 どうも僕です。5月3日(ごみの日)、某まさと氏の生誕31年記念祭がまさと氏主催で行われた。その開催場所となったのが「クランド・サケマーケット池袋店」だ。 完全に日本酒マニアの主役にふさわしい舞台 ・100種以上の日本酒飲み放題(ビー…

さあ、ヤクルトを愛そう

踊り踊るなら東京音頭〜♪ どうも僕です。 今年もヤクルトが弱い。 なかなかにどうしようもない 三年前には優勝したチームである。 それが翌年五位、そして昨年は主力を山田哲人と中村悠平以外ほぼ全員怪我で欠き、他を圧倒するぶっちぎりの最下位である。 そ…

きっとここは天一より濃厚だと思う 〜無鉄砲 中野店〜

どうも僕です。更新がだいぶ滞っております。 リハビリにというかなんというか、最近嫁さんとの共通の趣味となっているラーメン食べ歩きの記録を上げていきたいと思う。 まずご紹介するのは無鉄砲 中野店。 「とにかく濃厚なラーメンが食べたい」 そんなとき…