新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光会の思い出〜栄光会の評判や口コミを調べようとしている崖っぷち受験生へ〜

どうも僕です。 このブログの検索ワードに最近「栄光会 ブログ」というものがよく入ってくる。 10年以上前に通っていた現役生のみ対象、英語と数学専門の塾の名前なのだが・・・まだあったw &…

「マッドマックス〜怒りのデス・ロード〜」圧倒的に狂気、だけどスッキリ!

6月20日から公開中の「マッドマックス〜怒りのデス・ロード〜」を六本木のTOHOシネマズで見てきた。 www.youtube.com 30年ぶりのマッドマックス4にあたる作品ということなんだけど。。。 いやー脳汁出るかと思ったわ。。 ・核戦争で荒廃した世界(北斗の…

寄稿第三弾〜カジ〜

どうも僕です。 寄稿第三弾は大学の野球サークルのキャプテン、カジ。 彼との関係も大学入学以来なのではや9年近い。 普段は冗長に語ることもなく、口を開けば互いに言葉上でけなし合いながらどこか尊敬している、そんな空気感で接することができる友人であ…

10年前の夏、高校球児だった僕は駒沢球場でどんな気持ちだったか

今年の高校野球部の後輩の試合を神宮球場に見に行った。 相手は目黒学院。相手エースに苦戦し7回まで8-2。 正直ここで終わりだと思った。だがここで終わらなかった。

2005〜8年でもう一度見たいアニメをふと振り返りまとめてみる

どうも僕です。ここしばらく楽しめたFateUBWもジョジョ3部も終わった。特にFateのエピローグの時計塔編は最高だったのだがそれだけに、ちょっとした空虚感に苛まされている。自分が老いたのか無駄に目が肥えたのか、最近のアニメで追いかけたくなるものが減…

寄稿第二弾〜ひげ〜

どうも僕です。 寄稿第二弾はさっそくというか満を持してというか、彼。ひげ。 大学時代の新聞局と野球サークルで一緒だった彼だが関係性としては新聞のほうが短いにもかかわらず色濃く残っている。 彼との馴れ初めはこれ以上綴れば冗長になるだろう。 それ…