新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2008-01-01から1年間の記事一覧

12月31日にたまたま思ったこと

ここ最近、誘われるがままに、様々な忘年会に顔を出していました。正直疲れたけど・・・まあ、誘われるうちが華かなと思って。 ちなみに、野球サークルでお疲れ賞を貰いました。 商品はこけし型の電気マッサージ機でした。疲れが癒されます。 今日はといえば…

障子張り職人と、H中ライダー

イブはみんなおおはしゃぎで、当日は地味というのがクリスマスの常ではあるけれども、昨日おとといが「動」ならば今日は「静」な一日でありました(望まない形での動ではあったが) 昼過ぎまでぐっすりと眠りイブにバカ飲みしてへたった脳みそを休め、以前約…

メリクリ。

クリスマス。 母「今年のクリスマスはどうやって過ごすの?」 廃人「え、もち一人でしょ常考」 父「一人でクリスマスが許されるのは小学生までだろ」 妹「お兄の人生、せめてノーマルモードくらいはチャレンジしてみたら?」 そんな僕ですが 今夜はカップル…

文体??

文体といいますか、何か特色を持った伝達手段を持った人の表現には、その人の魂のようなものが乗り移っている、そう感じる時がしばしばある。 例えばこんなコピペがある。 普通の文章「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」 ラノベ「背後から…

【サークル】一つの終わりと、ありがとう【引退】

今日、野球サークルの引退試合があった。 ヒットを2本打つことが出来て、みんなの協力もあって、ネタで1イニング登板させてもらうこともできたりして、非常に楽しかった。 四ツ谷の外堀公園のナイターを直視すると視界がぼやけて、今まで3年弱、このグラン…

新宿から高円寺に至る

午前6時、目覚ましに起こされむくっと起き上がり、携帯を見て野球の中止連絡を見た。それなりに楽しみにしていた最終戦だったが、天気ばかりはどうしようもないな・・・と寝起きの脳みそのまま用を足し、再びずぶずぶと眠気の沼に沈みこんでいった。 気づい…

フィグマかなりほしい

今日は奇跡的にバイト以外の目的でバッチリ起床することができた。 朝の支度をするのに十分な時間がある、というのは筆舌に尽くしがたい幸福だった。バイト以外の日もまっとうな生活を目指そう 午前中は某印刷会社のセミナーに行って来た 最近は社会科見学(…

スーツ着たくない

寒い。とにかく寒い。 そろそろ秋も終わりかな??と油断した頃に圧倒的な寒さがやってくる。これじゃ布団から出られないよ!! 今日は朝バイトをした後に行政学に出て、期末レポートのヘビーさに愕然とした。しかもレポート出しても平常点50パーテスト50パ…

僕、アルバイトォォ!!

野球の練習時間開始ジャストに豪雨に見舞われ、凹みながら帰宅しました どうも廃人です、12月になりましたがお元気ですか。先生走ってますか。 ふと、アルバイトのことでも書こうかな、と思ったんで書いてみます。 ある、喫茶店アルバイトォォの一日 耳元で…

【働く女子の実態】・・・女子はいつまで「女子」なのか?

【働く女子の実態】というニュースを目にするたび、どうも腑に落ちない気分になります そもそも「女子、男子」というくくりはいつからいつまでを指すものなのだろうか? 小学生。男子、女子は普通の呼称。 中学生。同じく。 高校生。男子高生、女子高生。 大…

私は猿になりたい

「私は貝になりたい」の公開により、なにかしらのおぞましい変身願望を、ネット上に無駄に吐露する人々が急増することを危惧しています どうも、猿になりたい廃人です 最近よく「二次元にしか興味ないの?」 とか言われるけど 何をのたまうか、ちゃんちゃら…

もっと熱くなれよぉ!!

今日締め切り行政学のレポート提出できたお!あと次は金曜日に出すレポートとゼミのプレゼンの準備がんばるお! この前とある場所で内定者が 「自己分析ってどうやればいいんですか、とか後輩によく聞かれるんですけど、まあ学生時代に作ってきた引き出しの…

クローム

最近グーグルの、クロームというブラウザを使うようになったのですがこれがまたサクサク表示してくれて、うれしいこと限りなし。なぜ優秀なのかという理由は、理系ではないのでよくわからないけれど、文系的にとりあえず頼っときましょう フェイトの記事を書…

やっちまった〜

今月はシフトがかなり削られるな・・・不況だし人件費削減だろうか・・・ よし、就活の雑費稼ぎたいし月末はバイト大目に入れておこう!!どうせ削られるだろうし! そう考えてシフトを大目に希望した今月初頭。 その時は、今月中旬にウォン安だかなんだかで…

3:桜ルート「Heaven's Feel」誰か一人のための、正義の味方になる

いよいよ書きつくところまで書いてしまいました。最後の桜ルートです。いやあ、このルート、非常に評判悪いみたいなんだけど、個人的にはいいエンドだと思う。 Heavens Feelと題されているこのルートにして、作品は完結を迎える。このルートは他ルートの補完…

2:凛ルート「Unlimided Blade Works」体は剣で出来ている

凛ルート、ネタバレ。 めでたしめでたしと思いきやまだ続く。 次は遠坂凛ルート、というよりアーチャールートである。 士郎の同級生である名門魔術師、遠坂凛が召還した、赤い外套を纏った弓兵、アーチャーのサーヴァント。 その正体は、自分の信念を貫き通…

1:セイバールート「Fate」ボーイ・ミーツ・ガール

前回に続いてフェイトレビュー。今回はセイバールート。ちなみに堂々のネタバレです 「セイバー」とググれば山ほど出てくる、剣士の姿をした女の子の画像がそれである。士郎によって偶然召還される剣士のサーヴァント、セイバー。その正体はブリテンの英雄、…

Fate/stay night  奈須きのこの世界

クラナドは人生、フェイトは文学。これはいささか言いすぎと思うけど、この作品が傑作であるというのは自信を持っていえることなので、作品紹介、レビューをやってみたいと思う。正直ネット上に、ピンからキリまでいくらでも批評文は溢れているのだけれど、…

明日は待望の気温上昇とか

気づいたらヨドバシのポイントが18000くらいになってたので、なんか買おうと思ってるのですが、何にしましょう その1・・・DS。いやどうなんだろうねー。DSはスペック的にどうなのかとか思ってたんだけど、さくさく気軽に楽しめそうなDSのソフト群に最近興…

俯瞰風景

縁あって西新宿の「ジョットとその遺産展」に行ってきた。美術館はビルの42Fにあり、展示を一回りすると、日の落ちた新宿の夜景が一望できた。 遠くまで聳え立つビル群には赤い明かりが灯り、遥か眼下には普段あるいているネオン街や道路、豆粒のような人々…

きょうのできごと

きょうは、あさくじからばいとだったよ。あめでてんしょんさがったよ。 どようびのあさのばいとはあいかわらずひまだったよ。かわせのえいきょうでおおくぼからかんこくのひとがへったよ。 おきゃくもへったよ。ばいとのかんこくのひともくににかえったひと…

立ち上るラミレスの執念

最近学校に行けないことが多い・・・ なんでみんな顔を合わせると毎日スーツ着てガンガンセミナーとか行ってるのかな潤オ、へこむわあ 今日は日本シリーズをぼ潤オっと見てた。 巨人も西武も2勝2敗で、再び先発涌井VS上原で仕切りなおし。どちらが王手をかけ…

なぜ男はコレクションするのか?

男はしばしばコレクションに凝るものだ。 わかりやすいアニメや鉄道などのオタクの例にとどまらず、なにかしら物に思い入れがあって、それらがズラっと並んだ時の幸福感が生き甲斐になっている、という性質を持つ人は多い。横浜にあるブリキのおもちゃ博物館…

珍々可以

油断していたら風邪を引きました。 早めにOB訪問をしておいたほうがいいらしいです。でもあんまりOBを知りまそん。まず志望も曖昧な状態でいかに動けばいいものか・・・ 高校の縁とかもあんまわからないからなー 今Fate/unlimitedcodesが熱い。新しいメルブ…

秋服が美味そうな件

さすがにそろそろ夏日は観測されなくなってきた・・・ 時々MAX23度とかあるけど、まあ朝晩は冷えるし、基本秋が深まってきてる、ということだ。 僕たちは日本に四季があることを感謝しなくてはならない。古くから日本人は自然界の四季の移ろいを感じ取り、あ…

アメリカと一緒に僕の財布も金融危機

おはようございます。 今、自転車の後輪がパンクしてます。 AM5時50分、朝バイトに急ぐ僕のアナルを激しく襲う、突き上げるようなアルミホイールの衝撃。 「こ、この感覚・・・まさに未曾有ウ・・・くそみぞウグゥ・・・アッー」 じゃなくて素で痛いです。で…

リクルートスーツは眼に入ってきてしまうから始末が悪い

エントリー、合同企業説明会が始まっているとするならば、そこへ行ったのは昨日の事だ。 そのブースは溢れんばかりの人だかり。故に座って一息つく場所すらも無い。 よく見れば、看板には書いてある。『日産自動車』と。そう、書いてある。 ーーーああ、そう…

ギロッポンの夜に〜

昨日は、野球サークルのリーグの後期開幕試合がありました。 結果は上智12ー0北里 で勝利!前期1勝4敗のチームが開幕を勝利で飾れてうれしい限り。まあエースの好投とドイヒーなミスがなかった守備の賜物といったところでしょうか。 ちなみに僕は4番ファー…

DVD返しにTSUTAYAに行ってきた帰りに、特殊メイクか!っていうくらいに化粧濃い年齢不詳(40〜50?)の女に声をかけられたんだが。 青梅街道で。 最初チラっと見た時は、 「うわ〜なんか時間が時間だけに胡散臭いの歩いてるわ・・・」 と思ってチャリで全力…