新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2007-01-01から1年間の記事一覧

表現するということ

もういくつ寝るとお正月。スノボに向かうバスで眠れないので携帯からしたためてみやうとおもふ。 このblogも気付けば500弱のログがたまり、更新頻度がよくないことを差し引いてもそこそこの長寿ブログになってきた。 振り返って高校時代の僕の文章を読んで見…

愛・・・ですか

ここ何日かのブログアクセス数を久々にチェックしてみたら、普段の2.5倍くらいだった。 これはあれか、「クリスマスという毒男の最もセツナイ日に関して、アイツがムンムンムラムラとした鬱憤を文章にしてブログにぶちまけるに違いない」というある種救い…

クリスマスと月

さて、今夜は腰振る性夜。今頃世のカップルは神の御名のもとにまぐわいまくっているのだろうか。 さて、今日はクリスマスなので、朝バイトしたあとアキバにいってきた。これは僕の中では順接扱い。 歩行者天国にサンタコスの人がうようよしてた。セクシー衣…

遥かなる時空の中で

この前、新宿で宣伝カーの中に鎮座していた又吉イエスと目が合いました。 どうも僕です。 最近めっきり更新頻度が下がってますね。それもこれも空の境界やら東方紅魔郷やら電王やらシャナのせいでry そんなせいではありません。俗にいう感冒に犯されました。…

まさかの直球ド真ん中を見逃す感じ!!

いよいよ12月に突入しましたね みなさん、冬眠したくなりませんか!? どうも僕です 星野ジャパン、強いね〜 ちょうど6回にチン・キンポーにホームラン打たれたところからテレビをつけたんだけれども、その後の7回の逆転劇は圧巻だった。普段ペナントで敵味…

男の子と女の子

PS2の「Gジェネレーションスピリッツ」が発売・・・ 宇宙世紀に照準しぼって、最強にコアに作ってあるらしく、店頭のPVだけでも脳汁でまくり。欲しい!やっぱり逆襲のシャアはネ申。 さて、この間新聞の部室で話していたんだが。 S木M之「俺は、小説の軸と…

村上春樹風に僕の腐敗したある日を描く

「今何をしているんだい?」 友人Mからの電話だった。 「いつも通りさ。サーモンをつまみにビールを飲み、ニコニコを見ているよ。あとは、僕の隣に無条件で笑顔をくれる女の子さえいれば、こんなに優雅な生活はない」 「あきれた」 「やれやれ、大学生なんだ…

ジョイ君

こんな時間までかけて「DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜」全部見てた久しぶりの休日。背景まできちんと作りこんだボンズのアニメは神です。 マッドハウス、プロダクションIG、ボンズの製作したアニメは内容はともかく絵にハズレがないのがいいところでしょ…

乳ラテ

バイト先の喫茶店には様々な「ラテ」メニューがある。スタンダードな「カフェラテ」、「豆乳ラテ」はオールシーズン準備されているが、季節によって「抹茶ラテ」「マロンラテ」「黒糖ラテ」「マシュマロラテ」など様々な種類のラテが展開される。 問い詰めた…

スイーツ(笑)

今一部ネットでスイーツ(笑)という言葉が流行っているのをご存知か。 スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑) マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミニン(笑)…

2007/11/08

寝坊した 夢の中、学生服を着た過去の自分と目が合った なぜか僕は泣いた 何故だ!

ブログパーツ、テスト

<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://floq.jp/common/js/floq_container.ja.js"> </script> <script type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

アナル・クライシス

こんにちは僕 4限連続で法学という虚しい一日に、暇つぶしの小説を忘れた日には、駄文でも積み重ねるに限る。 ところで、こいつを見てどう思う? いやなんだ、まあ要するに厠に行って、このご時世水洗式でない3号館のブラックホールに向かって、ソリッドバズ…

至らぬ担い手

僕が選んだ今を生きたい、それだけ〜 久々に覗いたとてつもない青空を窓から見上げながら、とてつもなく退屈な授業中に綴ってみる。 さて、世間的に、組織で中核を担う人間には2種類いるそうだ。 一つ目は誰かに認められるために、何かを為そうとする人間。 …

本当に生きるとは

昨日は久しぶりにまさとと連絡をとってみたら、おkとのことだったので久しぶりにゲーセンに行って、大久保安安コース。久しぶりの再会のあまり不覚にも深酒。歌いたい衝動を隠し切れなくなるwww そして新宿のウタヒロまでっ歩いて徹夜コースを堪能した。…

夜の帳

今日、新宿から大久保を歩いていて思いだしたことがある。大体東京のラブホって「ご休憩」は2時間単位なんだよね。まあ全然休憩しないわけだけど。 でも大阪のラブホは20分からあるんだよね。もうここまでくると20分で何ができるんだろうと想像力をたくましく…

道徳の快楽、本能の快楽

この前、朝ケータイをチェックすると、ある一通の衝撃的電子文が目に飛び込んできた。 「報告します、彼女できました」 的な。 彼はうみしろの誇る堅牢なDT防衛軍の佐官クラスの勇士であると同時に、中央線というイカ臭い運命共有鉄道を利用するいわば盟友で…

我的棒朝起昼萎

今日昼休み、久々に食堂でカレーでも食うか!喰らうか! っていう熱い衝動を胸に秘めて、券売機の前の長蛇の列に並んでいたんですよ。もちろん一人で。 そしたら、僕の後ろに並んでた顔面偏差値56の女の子に用があったのか、ちょっと秋を先取りしちゃったお…

そう、そういうこと。

よく眠っていたようだ。 目覚めの瞬間ほど待ち遠しいと同時に呪わしいものはない。なぜなら、悪夢からの目覚めとは、現実というより退屈な悪夢への帰還を意味するからだ。 夏休みという太平の眠りから目を覚まして、ようやく現実のルーチンに身を委ねる毎日…

旅からのきたくと、ソ杯。

神戸、奈良、京都、大阪と巡った旅行から、昨日朝帰ってきた。 過去と対面した神戸、雨に降られながら回った奈良、広い町を半日近く歩き続け、広隆寺の弥勒菩薩に慰められた京都(DX東寺)。でも一番印象に残ったのは、大阪だった。 大阪の大衆炉端焼き屋と…

ヱヴァとは繰り返しの物語なのか

楽しみに待ち続けていたヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきた(ネタバレあるかも) ・・・! ・・・!!!!! なんなんだこの驚異の出来は 劇場版Zガンダムによる「再生」程度のことを考えていた僕は完全に予想を裏切られた。もちろんいい意味で。 総集編を…

つづくまさと旅

三日目。 正直疲れがたまっていた二人は、朝から降っていた雨もあり、もはや高野山に行く気概を失っていた。 ということでまほろばの古都、奈良にGO。 まずは定番コース、興福寺、東大寺。興福寺では阿修羅像に浮気し、東大寺では鹿と戯れる。 鹿にも様々な…

廃人関西(まさと編)

8月26日夜九時半、新宿西口に二人の私立文系が降り立った。「廃人のたび」と称されたこのたびのモットーは「自由きまま」。まあ要するにだらしない男二人旅である。第一弾は去年の伊豆熱海、第二弾は鎌倉、江ノ島だった。そして今年、舞台は一気に関西へと飛…

高校野球

今年の高校野球も幕を閉じた。 佐賀の公立校が4000以上の高校の頂点に立つという結果も、番狂わせというよりは、彼らの気持ち、運が一番強かったという言葉で締めておきたいものだ。 スポーツの流行がうつろい、プロ野球も全試合放送されなくなった昨今でも…

ガリムチ

どうもこんばんは。DTが起動し始めるお時間です 新聞の発行に追われずにすむ8月、謳歌せぬ手はない!!ということで昨日夜、「まだ海見てなくね!?水着のおねーちゃん見てなくね!?」 とつながり、車の練習も兼ねて衝動的にFBに召集をかけた。みなさん、無…

深夜1時41分、山中湖畔にて

今、夜の湖を前にして、湖畔のベンチに座っている。 気温は少し肌寒いくらい。燈色の街頭がぽつんとついている。 時々ヤンキーの改造車が唸りを上げて湖畔の道をゆくほか、世界は静かだ。 水に映る遠い民宿の光は湖面に寸分違いない分身を作る。 なにかがぽ…

ゆとりーず

中学野球部の合宿にきた。 「ゆとり」という言葉を何度使ったことか。 まあゆとりのせいにしてはいけないのだけど、人の話は聞かない、すべてを汚して放置プレイ、先輩教師を華麗にスルー 僕の中学性のときはもっと人間としてマシだったろう というのが人間…

ジョナサン、再び

どうせ乗るんだったらラブワゴンよりマジックミラー号に乗りたいです。 あ、どうも僕です。 今日野球の練習の前に大学のパソコン室に行ったら、新聞の先輩がいた。そしてその隣にヤツがいた。そう、彼の名前はジョナサン。 説明しよう!!彼はかつて新聞の企…

びろーん

暑い。蒸し暑い。 男子はびろーんってっていう気温だね。何がって? びろーんだよ、びろーん。 そもそもこのびろーんね、なぜおこるのかと。 実はね、子孫を作るのに適した温度っていうのは30度くらいらしいのですよ。体温マイナス6度くらいだね。 その温度…