新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原田宗典は面白い!

最近日々の雑感ばかりでおもんないよ〜!たまにはレビューかけや!という声を聞いたので久しぶりに作ってみようかブックレビュー。 というか作家レビュー。 小説家、原田宗典。この名前を聞いて、知っている人は思わずにやりとしてしまうはずだ。僕自身も2、…

鳥肌実とYahoo!で検索せよ

映画「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者」がとうとう明日公開! う〜ん見たいね…見たくてたまらんね…見る時間無いんだけどね… ちょうど3部作で、テレビ版50話が見れるから初代ガンダムの劇場3部作並にお得!まあオタクでもなければ映画は見に行かないだろうか…

あいくるしい

今年はなるべくテレビを見ないで勉強するぞ…というのが僕の目標だったが、どうしても妹(困ったドラマニア。1クールに3つくらいドラマを見る)につられて見てしまうテレビドラマが一つ。 「あいくるしい」…形容詞一語がそのままドラマのタイトルというのにど…

今日は蒸し暑い一日だった。そしてすごい物を見てしまった。 僕はテストが終わって帰りの電車でいつものごとく女子高生ウォッチング(最近は露出の高いお姉さんも多いのでバストチェック、鎖骨チェックなども同時にやっている)をしていた。 キャミソール?…

個性的な動物達?

僕の家の目の前は寺だ。それなりの広さの墓地もある。幽霊とかは今のところ目撃してない。 毎日朝6時になると寺では読経が始まる。木魚のぽくぽくという音と坊さん達が読経する低い声が聞こえてくる。 すると、その読経中は不思議と雀や烏などがよく鳴く。読…

夜明け前

今日(もはや昨日)は彷徨した。テスト範囲の安部公房の文章「鞄」のごとくさ迷い歩いた。たとえ鞄に操られようと主体性を無くそうと、自由の中の不自由、不自由の中の自由。完全なる自由など存在しないのだ!キェー! やるべきことをやってないのに時間を持…

夏期講習

こう毎日部活が無いと、生活に張りがなくなる気がする。毎日ずっとあるとキツイけど3日キャッチボールしないとむずむずするんだよな〜【スポンサードリンク】 // // 話は変わるが、クラスではもう、夏期講習どれにしよう?という声が飛び交っている。 みんな…

へぶしっ

今日は暖かな一日だった。今週は気温がどんどん上がるらしい。 気温が上がるのと比例するもの…それは女性の露出! 夏服に変わる女子高生の制服(白いシャツ、白いセーラー服)はもちろん嬉しいところだが、それに加えて特に今年はへそ出しルックの女性が多い…

あふ( -o-)=з

初夏の陽気だな…と思ってたらここ数日やけにひんやりとしている。 季節の変わり目ということだろう。爽やかな春風が吹く春は別れを告げ、少しずつ蒸し暑い夏に近づいていく…本当あっという間に時は過ぎていくな。 最近自分の体内時計の秒針が早く回る気がす…

2005/05/10

今、プロ野球セパ交流戦が開催中だ。 楽天といい交流戦といい四国独立リーグといい、今年は野球界に新しい風が吹いている。 今日は巨人対オリックスがテレビでやっていた。オリックスをテレビで見るのは実に久しぶりだった。 とはいえいまや近鉄との合併球団…

2005/05/08

連休も終わりが近づいてきた(僕にとっては休みでなくむしろ日常よりきびしい練習に暮れたGWでした…)。いくつかは楽しいことがあった。 4日、一日中練習して疲れ果てた僕に親父からメールが。「今大学野球見てる、神宮こない?」 親父に付き合うと飯もいい…

2005/05/06

みんな富士そばって知ってるか?アンダー400¥で食事可能な店(牛丼屋系、マック、日高屋などなど。学生の味方だ!)で、よく駅前にある立ち食い蕎麦のレベルアップ版みたいなもんだ。 栄光会で疲れ果て、ちょっとかけうどんでも食うかとついさっき入ってみ…